RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.10
19
Category : 自転車雑談
NHK hi プレミアム8<紀行>夢の聖地へ「ジロ・デ・イタリアの激坂新たな限界に挑む片山右京」観ました。

片山右京、どこまでポジティブでストイックなんや~。
なんか、ほんとにプロ選手になりそうな勢いであります。

ジロ デ イタリアの難所ポルドイ峠を雨のコンディションのなか31分で登ってしまうのは、どんだけすごいのか、私にはよくわかりませんがたぶんアマチュアとしてはとてつもなくすごいのでしょう。

そういえば、片山右京とある番組で「疲れすぎると、甘いもの食べても甘さを感じない」と言っていましたっけ・・・。安田大サーカスの団長もその話きいて絶句していました。

それと、イタリアの子供たちの自転車レースの模様もありました。
ケイデンスがすごいことになってます。
やっぱり下地と裾野が日本とはまったく違うんですね。

見逃した方は、再放送 NHK BShi 10月21日(水)14時~15時30分

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント