RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.10
17
長狭街道に戻って、保田方面へ。
この先には、横根峠があります。

長狭街道は、車の通りもわりとある広い道路です。
林道のような雰囲気ではありません。

長い登り坂が増えてきて、この辺りが横根峠でしょうか?
ワッセワッセと登ってゆけば、横根の看板があってそこから先は下りでした。

091013i.jpg

この下りも急坂です。白石峠も横根峠も今回は、長いだらだら坂方面から登ってしまったようなので、次回はこの急勾配バージョンでリベンジしたいと思います。

横根峠を過ぎると、午後1時半くらいになっていました。
ここから保田まで行って、海沿いを下って富山まで行き、山を登って下ってまた金谷まで戻ってくると、3時は確実に越えてしまいそうです。

そうなると、クラシックカーイベントに間に合いません。
どうしたものか・・・。

しばし思案しますが、結果「富山は逃げない。マチャアキは逃げる」ということで、富山は次回にまわして、マチャアキを優先することにしました。
じゃあ、ぐらも観るかな??と思い一応連絡をいれると、観にくるということなので今日のポタは金谷までということにしちゃいました。

そうなると、かなり時間的に余裕ができます。
のんびり里山の景色を楽しみながらポタポタ行きます。

091013j.jpg091013k.jpg

それにしても、よい天気です。
まさに自転車日和ですね~。

そして、海。
保田の海で一休み。

091013l.jpg091013m.jpg

ハンンガーノック対策で買った、抹茶ようかんをかじりながら、のんびり海を眺めています。
やっぱり海はいいですね。
目の前をさえぎるものは何もなく、キラキラと輝く海原。その先にある水平線と青空が溶け合う青い光。
ゆっくりと流れる時間を楽しみました。

が、時間はちょっと余りすぎて、金谷に着いてもまだまだ時間があまりあまって、ずいぶんと浪費してしまいました。
後でわかったことですが、金谷の前に「道の駅きょなん」にクラシックカー一行は寄ったということで、そっちに行った方がよかったのですが、その時は「金谷に3時」という情報しかなったわけで・・・。

で、2時半頃から、イベントが始まりました。
まずは大道芸人さんの前座。

091013n.jpg

その頃、ぐらもやってきました。
そして、3時。

一行の予定が遅れているそうです。
20分くらい待って、初めの一台が入ってきました。

1929年製 BUGATTI T35C
091013o.jpg

80年前の車が走ってるってのはすごいですね。
1920年代の車はさすがに少なかったです。

その後、車はなかなか来ません。
イメージでは、どんどん車がやってくるのかと思っていましたが、ポツンポツンとかなり時間をあけて来るので、結構退屈・・・。

そして、かつて欽ちゃんの『良い子 わるい子 普通の子」の普通の子・長江健次登場。

もちネタの「な~」を御発声
091013p.jpg

マチャアキ乗車の車 写真には写りませんでした
091013q.jpg
 
帽子のマッチ
091013r.jpg

マッチが行ってしまうと、ギャラリーもサーっといなくなってかなり少なくなってしまいました。
かく言う私たちも、引き上げます。

ここから、自転車を車に積んで帰りました。

というわけで、本日の走行距離はちょうど100kmでした。
近いうちに富山リベンジ決行したいです。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント