RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.10
10
Category : 自転車雑談
以前、読んで目からうろこ現象を引き起こしてくれた「快感自転車塾」の第二段、「熱愛自転車塾」 長尾藤三 著 を読みました。

booka.jpg


「快感自転車塾」は読んでから時間が経っているので細かい内容まで覚えてませんが、とにかく「速くなくともいいじゃない!自転車を楽しもうよ」というスタンスで書かれたものだと、記憶しています。

それに比べて、本書はどちらかというと「快感自転車塾」よりもマジモード・・というか、実践的というか、一般的な自転車入門本に近い内容になっている印象です。

それはそれで、ためになる本書です。
が、他の自転車HOW TO本との違いがないような気がして、前書ほどのインパクトはあまり感じませんでした。っていうことは、前書の印象がかなり強かったということかな。


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント