RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.10
08
Category : 自転車雑談
「ヒルクライマー」 高千穂遥 著 読みました。

hill.jpg

タイトルだけ見て図書館で予約したのですが、本を受け取って初めて作者が高千穂遥だと知りました。
高千穂遥ってSFの人でしたよねえ。

最近は、昔なじみの作家さんが自転車本を出しているので、中高年の自転車ブームがこんなところにまで広がっているんだなあと実感。

内容は、元マラソン選手のフリーターが自転車と出会い、ヒルクライムレースにはまってゆくというもの。
合間に、主人公が目標としている選手の家族間の葛藤やきづなを織り交ぜたり、チームメイトのそれぞれの自転車への想いなどもちりばめて、主人公が目標にしている選手に挑むヒルクライムレースでクライマックスを迎えるのですが・・・。

まあ、自転車に乗っていない人には、この本を読んで面白いのかどうなのか微妙なところだと思います。
が、私にはまた坂に登りたくなる気分にさせてくれる本でした。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント