RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.10
06
Category : 自転車雑談
夏は速乾性のTシャツを着てしのいでいたのですが、そろそろTシャツ一枚ではちょっと寒い。

かといって、ウインドブレーカーはちょっと暑いかな・・・っていう微妙な時期。
ウインドブレーカーは袖が外れて、気温により調整ができますが、半袖Tシャツのうえにベスト型ウインドブレーカーもちょとなあ・・・。

というわけで、どうしても長袖ジャージが欲しかったのであります。
3週間くらい前に、上野に行ってジャージを物色したのですが、まだ時期が早かったらしくあるのは半袖ばかり。

そろそろ秋冬ものが出てるかもしれないと思い、ちょうど御用で船橋に行くこともあって、いつものララポート周辺のY’sとセオを見て回ります。

小物、ウエアーはセオよりもY’sの方が豊富にある感じなので、とりあえずはセオをチェック。
元そごう3Fのセオも、路面店のセオも目に止まるものはあまりありませんでした。

なんせこちとら少ない予算内で見つけようとしてるので、これはかっこいいな!!と思ってもバカ高かったりするので、そういうものは除外するとほとんど全滅です。

次、Y’sへ。
ウエアーのセールコーナへ一直線。
ここはお値打ち品が結構あるのです。袖脱着式のウインドブレーカーもここで購入したのでした。

さて、本日はどうでしょう??
で、いきなり1万円弱でゴールデウインの長袖ジャージを発見。
そしてもう一種類、同じゴールドウインの長袖ジャージでちょっとデザインが違うのが1.1万円ほどであります。

これは確実にお値打ち品です。
が、色が黒しかないんです。真っ黒で他の色はいっさい入っていません。

レイパンも黒な私。
上も黒だと、アリンコみたいになっちまう。

できれば白いものを探していたのです。
これはちょっと置いておいて、他のもはないか??

「着るのはタダだから、高いのも着てみなよ」

というぐらのお言葉もあり、この際だから、いろいろ試着してみます。

その中で、ゴールドウインの白いものがありました。1.5万です。
1.5万かあ・・・。

まあ、長く着る(つもり)ものだし、そんなに枚数買うものでもない(つもり)し、ちょっとくらいお高くても白のほうがいいかな。

なんとなく、その白いゴールドウインを買うつもりになったのですが、同じものはセオにもあって値段が少し安かったような記憶も・・・。

それなら、セオで買いましょうとまたララポに戻ります。

ララポのセオで、もう一度商品見直し&試着。
そこでも、何着か試着するなかで、ぐらがこれかっこいいという一着を持ってきました。

それは、カンパのジャージです。
うーん、カンパね・・・、うちのはシマノだけど、カンパのジャージ着ていいのだろうか??

でもカッコいいです。
やっぱりイタリアものはデザインが違いますよね。

ビアンキに乗ってピナレロのジャージじゃあまりにもですが、カンパならいいか・・・??
まあ、ビアンキに乗ってビアンキのジャージとかも実は好みではないのですが。

靴も実はスペシャだし、なによりもかっこいいじゃん、これ。

というわけで、予算をかなりオーバーしましたが、買っちゃいました。
通販で買った方が、ちょっとお得だったみたいだけどまあしょうがないですな。

色はチタン 
j1.jpg

これで、いつでもポタれます。
晴れればね・・・。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~。
いきなり涼しくなってきて、着るものに悩みますよね。
カンパのジャージカッコイイです。
安く買えれば良いけど、何枚も買うわけではないから、少し予算オーバーでも気に入ったのが良いですよね。
船橋に行くと、我が家もいつも行ったりきたりです^^
早く秋晴れになって、気持ちよく走りたいですね。

ハルルさん、こんにちは。
自転車のウエアーはなんでこんなに高いのでしょうねえ。
去年、クロスバイク時代は普通の発汗性長袖Tシャツでごまかしていましたが、やっぱり後ろポケットやぴったりしたフォルムの方が走りやすいです。
趣味はお金がかかります・・・。