RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.09
27
戦場ヶ原散策が、予想以上にハードだったので、このまま今日のポタは終了しちゃおうか・・・。

とも思ったのですが、せっかくここまで来たので当初予定どうり湯の湖まで行くことにします。

ここでまたぐらと別れて、ひとり自転車の旅。

090921j.jpg

湯滝に向かうにつれ、登りになってゆきます。
そこでヘイコラペダルを漕いでいたら、いきなり後ろから、

「○×#※☆!!!」

大きな声をかけられて、スーッと一台のローディさんに追い抜かれました。
唐突だったので、ビクッ!!ときましたが、後で思い返せば、

「ファイトーー!!!」

という一声だったと思います。
しかし、びっくりしたなあ。

ローディーさんはそのまま湯の湖方面に行ってしまったのですが、私は湯滝へハンドルを切ります。

湯滝の駐車場に自転車を止めて、滝つぼまで歩いてゆくと大迫力の湯滝がドーーンと。

090921k.jpg

マイナスイオン大放出中って感じです。

湯滝を後にして、先ほどの坂に戻ります。
少し上がれば、湯の湖に到着。

美しい湖・湯の湖
090921l.jpg090921m.jpg

日光湯元温泉に到着です。

090921n.jpg

ここで、本日のポタは終了。
走行距離は、35kmでした。

お土産を買っていたぐらと合流。
お楽しみの温泉です。

奥日光まで来たのだから、単純温泉より硫黄泉のが効くのじゃないか??とまったく根拠もなく、なんとなくよさそう・・・というだけで、休暇村 日光湯元の日帰り温泉に入ってきました。
ネットでの評判も良かっただけあって、白濁した硫黄の匂いプンプンのお湯は、身体に効きそうな気がしました。

ここからは、もう帰路につきます。

途中、さっき見た湯滝を上から見るために寄り道などしてたら、結局下まですごい階段を上り下りしたりして時間を浪費。

そして、夕刻迫る中、二荒山神社ははずせないとそこも寄ったりもして、結局家に帰りついたのは夜中になってしまいました。

二洗山神社
090921o.jpg090921p.jpg

しかし、なんといっても絶好の天気のなか、雄大な景色を眺めつつ気持ちよく走れた日光。
また是非走りたいポイントとなりました。

今回のルート
nikkou.png

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント