fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.01
24
先日、購入した携帯ポンプ、やっと取り付けました。

取り付け自体は、メカ音痴の私にも簡単にできる作業なのですが、問題はどこに取り付けるかですよね。

皆さん、フレームの三角形の上の部分や三角の前輪に近い辺(わかりにくい表現)につけてる方が多いみたいですね。

私は後輪に近い辺には、鍵が納まっているので、やっぱりそのどちらかに取り付けることになるのですが、どうも上につけるのはスタイル的に抵抗があって・・・。
前輪に近い部分につけました。


08012200.jpg


もう、これ以上は、自転車になにかつけたくないなあ~。
もともと自転車になにかついてるのは好きではなく、スタンドもライトもサイコンもつけていません。
裸のままの自転車が好きなんですね。

とはいえ、これから必要性に迫られてどんどん増殖していきそうな予感も・・・。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

はじめまして!
クロスバイク、ド初心者のnahotaroと申します。
いつも読ませていただいています。

空気入れは、パンクが怖そうなので必須だろうと、クロスバイク購入時に同時に買って、私も同じような所に付けています。
ただ、簡単に取り外しできるので、盗られるのではないかとちょっと心配なんですよねぇ。
(それを言うなら、サイコンやライトも同じなんですけども^^;)
なので、空気入れも含めて、工具類を付けるべきか、付けるとしたらどこにどうやって付けるかなど悩み続けています。
こんな悩みもまた楽し、なんですけどね(^-^)

nahotaroさん、おはようございます。
やっぱりスポーツ自転車の収納力って問題ですよね~。私はなるべくシンプルな自転車にしたいと思っているので、なんでもリュックし入れてますが、これから暑くなると身軽でのるたくなるのだそうなので、夏に向けてバージョンアップしてるかも??