RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.09
16
ぐら、久々の復帰ポタリングであります。

7月下旬から子供らの夏休みが始まって、9月になってポタ解禁か!!と勢い込んでいたのですが、子供の体調不良により自宅待機。

今週、やっとポタリング生活に復帰です。

が、天気予報によりますと、午前中は雨模様。
強くは降らないようですが、ところにより霧雨程度の雨が降ったり止んだり・・・らしい。

のですが、

「雨は降らないから!!」

ぐらの雨は降らない宣言のもと、薄雲に覆われた空の下、出発するのであります。

行き先は、多摩川から自由が丘、駒沢公園を経て、三軒茶屋、下北沢、目黒、洗足から多摩川に戻って帰ってくるというコースです。
三軒茶屋は私が学生時代を過ごした地であります。下北沢も当時の小劇団ブームに乗っかって観劇をした懐かしい場所。
もう、学校を出てから足を踏み入れていないので、どんなにか変わったのか、ちょっと楽しみでもあります。

本日の出動車両、ぐら号・ビアンキ妹(ミニベロ)を車に積み込んで、午前8時に出発。
モリケンのおかげで、800円になったアクアラインで浮島まで。

地元の高速インターに入る直前、フロントガラスに雨粒がポツンポツンと落ちてきましたが、「大丈夫、大丈夫」と強気のぐら。

ここまで来てしまったので後には引けづ、一路車は進むであります。
道路はガランガランに空いていて、快調に走るのでありますが雨が気にかかります。

アクアラインを通り抜け浮島で降りる頃には、本格的に降ってきました。
さすがのぐらも、雨止まないかなあ・・・とちょいと弱気になりますが、多摩川緑地に着く頃には雨は上がっていました。

「ほら~だから、雨は大丈夫っていったでしょ~」
というぐらは、本当に何かの力を持っているのか、ただの運の良いはったり女なのかは定かではありませんが、雨は本当に止んでいました。

車を止めるつもりの多摩川緑地駐車場@無料に到着したのは、家を出て1時間ほどでした。
アクアラインを使わずに行けば、最悪3時間弱かかるかもしれません。
すごいよ!アクアライン。しかも800円&通勤時間帯割引でとってもリーズナブル。

さあさあ、早いとこポタリングに出かけよう!!

と、思ったのですが・・・。

駐車場満車。

ええ??満車??
駐車場の入り口でUターンしている車が来たので、嫌な予感がしたのですが、駐車場の奥まで行ってみましたが満車でございます。

しかも、止められなくて途方にくれている方も2台ほど・・・。
ここに止められないと、困っちゃうなあ、他に場所知らないし。

でも、駐車場の奥まで来ちゃったので、とりあえず戻らなくちゃということでバックしていますと、ちょうど一台のトラックが出てゆくところで、そのままそのスペースに滑り込むことができました。
他の人ごめんなさい。

ものすごくラッキーだったのですが、いつもこんなに混んでるんじゃ安心して使えないなあ。
それとも、今日だけ特別なの?
なんだかどこかの会社のレクリエーション的な野球大会がもようされていたみたいなんですね。

多摩川緑地
090915b.jpg

多摩川緑地駐車場
090915a.jpg

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント