RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.09
14
Category : 自転車雑談
ちょっと時間ができたので、上野にでも行ってみっかということになりました。

何故、上野??
自転車屋さんに行くためです。

そろそろ秋も深まりつつ、長袖ジャージが欲しいかなって思っていたのです。

まずは、OD BOXへ。
5Fのウエア売り場へ行きますと、見渡すかぎりの「半袖ジャージ」
長袖も少しありますが、あくまでも夏用ジャージの長袖版。

店員さんに聞きますと、長袖は10月下旬頃に入ってくるそうです。
な~んだ、まだまだ早かったんですね。

でも、10月下旬まで半袖でいいんかい???
店員さんいわく、11月くらいまでギリで半袖&ウインドブレーカーでOkだそうです。

そっか、ウインドブレーカーはあるので、その組み合わせでいくか・・・。

長袖はなかった代りに、半袖ジャージがプライスダウンしていました。
カステリのジャージが1万ちょいで売っていましたが、半袖は今使っている発汗Tシャツでいいや思い何も買わずに帰ってきました。

冬物長袖ジャージは10月だということなので、またその時期にということでと決めましたが、せっかくここまで来たので、Y'sものぞいて見ることに。

ウエアー館。
やっぱり半袖のセールをしていました。
アディダスのジャージが5千円弱くらいからでていたのですが、いまいちデザインが・・・。
安くても長く着るものなので、やっぱりかっこいいのがいいですよね。

で、Y's上野へ。
ここもひやかしながら、ブラブラと。

そこで、目に留まったのが、これ。

090914a.jpg

左は、パンク修理キッド。
とってもコンパクト。

私は、予備用のチューブはいつも持参しているのですが、パンク修理キッドはもっていませんでした。
幸い今までパンクの経験はないのですが、皆さんのブログなどでは「一日に何度もパンクした」や「一度に前後タイヤパンクした」など恐ろしい体験をつづった記事を読むにつれ、やっぱりパンク修理キッドもあったほうがいいよな・・・と思うようになりました。

内容はこんなです
090914b.jpg

やすり、パッチ、説明書(英語)とコンパクト。
説明書は英語なので、私にとっては説明書としての機能は果たしていませんが・・・。

そして、写真右側のものは、ケイデンスマグネットというものです。

先日の清澄山ポタのときのこと。

最近、私はサイコンの表示を時計にしていて、ケイデンスとかは気にしないで乗っています。
まあ、気が向いた時に、「そういえば今、ケイデンスどのくらい?」ときまぐれにチェックするのですが、このまえサイコンをみると「ケイデンス0」

こういったことは前にもあって、クランクについたマグネットがずれていてセンサーに反応しなかったことがあるのです。

今回もまたそれか・・・。
クランクをチェックすると・・・。

マグネットがない。

どこかで落としたようです。
クランクが一部くぼんだ形状をしていて、しっかり固定がしにくいのです。
それがずれて、ついには落としてしまったようです。

今日、ふら~っと店内を見ていたら、このマグネットだけ売っていたのです。
まさか、こんな部品だけ売っているとは思っていなかったので、見つけてラッキーでした。

本日の収穫はそれだけでした。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント