RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.08
25
午後から出かける予定があったので、朝のうちちょこっと自転車乗りに行こうと考えていた休日前夜の天気予報。

TVの中の気象予報士は「晴天。カラッとしたさわやかな天気。洗濯日和」と言っています。

一気にテンションUPUPでございます。
目覚まし5時にセット。チャッチャッと準備して、明日に備えるのでした。

行く先は、鹿野山にしました。
なんとなく前回の箱根の山が、想像していたほどの激坂ではなくて(そういうコースを通ったからなのですが)坂登ろうモードの残り香が私の周辺に漂っていたのかもしれません。

往復約100kmの行程。5時半に出れば昼過ぎには帰ってこれるでしょう。

というわけで、当日の朝を迎えたのでした。
朝、5時にしては暗い。

なんか嫌な予感。
日の出が遅くなったのか、曇っているのか??
そんなことを思いながら、ゴロゴロしてたらまたまどろみの中に・・・。

気づいたら5時半になっていて、窓の外からは雨音がします。
まさかの雨。
今日は一日中晴天じゃなかったっけ??

もう、これはダメだ。
諦め気分でまた眠りに落ちます。

今度起きたら7時半。
雨は上がっていました。
天気予報によれば「日中は晴れるでしょう」

日中って何時からのことなの??
でも朝のうちは曇りの予報。雨は降らないようです。
空を見ればなんとなくうす曇の中に青空もうっすらと見えるような見えないような・・・。

この時間なので、家から自走して鹿野山往復は難しいです。
ならば君津まで車で行って、そこから鹿野山に行こうと計画変更。

サクッと車に自転車積んで8時過ぎには出発です。
車で移動中、空は晴れたり曇ったりと忙しい。

9時すぎ君津某所に到着し、スタートであります。

田園風景 お米も収穫まじか?
090824a.jpg

空はほぼ晴れ。問題なさそうです。

しかし、坂を登るためだけに車に自転車積んでやってくるとは、我ながら変わったもんですね。
まあ、今だに「坂、大好き」という心境ではありませんが、ポタコースに坂がないとちょっと物足りない??とか思ったりもします。
ものすごく坂が苦手なのは変わりないのですけど・・・。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント