RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.05
26
Category : 自転車雑談
自転車乗りにとって、必要なサングラス。

先日、江戸川CRを行ったときに羽虫攻撃にあったぐら。
あ~も~を連発し、サングラスの必要性を強く感じたようでした。

機会があるごとに、サングラスをチェックしていたのですが、自転車屋さんに置いてあるサングラスって、高価なものが多いですよね。

2万3万当たり前・・・。もしかして自転車1台買えちゃうんじゃないの??
そういうわけで、買いあぐねていたわけなのですが、いよいよホントに探してみようということで、一般の眼鏡屋さんを数件見てみたのですが、スポーツサングラスの扱いがほとんどない。

やっぱり、専門店でそれなりのお値段で買うしかないのか??
通販という手もなくはないのですが、ぐらの場合、顔にフィットするものとしないものがあるらしく、実際に試してみないとだめだという事情がありまして・・・。

そうだ!!こういうときにこそ百貨店。もしかしてデパートにあるかも!!

頼みの綱という感じで、デパートへ。
別館にあるスポーツのテナントが数店入っている売り場に行ってみたのですが、結果は自転車屋さんにあるようなラインナップとお値段。

あ~、やっぱりないのかなあ??

と、ちょっと諦めモードのまま、スポーツ用品売り場にも行ってみました。
サングラスコーナーというものはなく、各売り場(テニス売り場とかゴルフ売り場とか)にチョコチョコとディスプレイされています。

それをチェックしていくと、ゴルフ売り場に十数点のスポーツサングラスが並べられていました。
しかも、お値段もお手ごろ。6千円くらいからあります。

さすがデパートの懐はデカイ!!
一点ずつ実際にかけて試してみます。

これがなかなか・・・。顔にフィットするものしないもの、顔に合ってもデザインがいまいち、これはいい!と思えるものはお値段もかなりいい!!!

難しいもんですね。
ゴルフ売り場からはいったん撤退し、テニス売り場にあったアディダスのサングラスを見せてもらいました。

かけてみる。フィットします。このサングラスはいろんな部分で調節できるようになっていて、ジャストフィットできるんです。
しかも、色がピンク。

ぐら号ピンク化計画推進中であるし、これはいいかも。
どうしよっか??とウダウダしていたら、売り場のお姉さんが「現品しかありませんので、そちらなら一割引きでよろしいですよ」

というわけで、晴れてお買い上げさせていただきました。

a129 gazelle S メタリックピンク
AD.jpg

ぐらの自転車ライフもまた一歩前進です。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

サングラスって2~3万もするんですか!!!

ちょっと驚きです。

はじめまして。

ブログ、時々拝見させていただいています。
サングラスということで、意外なところで安全メガネがあります。
自分も某メガネメーカーさんからサンプルでいただいたものを使っています(ホントは営業用のサンプルですケド)。
コレ、安全メガネですけど某スポーツブランドでサングラスとして販売されているそう。
安全メガネとして買えば、1/4の価格で入手可能です。
ツルが柔らかいので痛くなりにくく、軽く丈夫で曇り止めもUVカット加工もされています。
空気の捲き込みも少なく、コンタクトの私にも優しい。
色もクリアー、ブルー、ブラウン、ピンクと4色あり…って営業みたいですねw
ま、そういう選択肢もあるということで。
通りすがりに長文失礼しました~。

じゃいるす・ぴーたーそん さん、おぎさん、こんにちは。

サングラスって高いです。だからといって、1000円くらいで売っているものは、なんとなく目に悪いのでは??とか思って躊躇しちゃいますし・・・。

安全めがねっていいですね。実質サングラスならそれでいいじゃないですか。
私の使用目的も、安全のためにかけているわけだし。
でも、それってどこで売っているのでしょう??もっと普及して欲しいなあ。