RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.04
11
またまた 登場の ぐらでございます。。

なので ご近所ポタ その2でございます。。

お買い物のついでに ちょこっと 遠回り

市原緑地運動公園はまぐり記念碑へ行ってまいりました。。

090409a.jpg090409b.jpg



市原緑地運動公園は野球場とサッカー場と体育館とテニスコートとプールがあるところです。。
数十メートルくらいでしょうか・・・・桜並木があり お散歩を楽しむ方や 芝生でお弁当をいただく方々がゆっくりと時間をすごしていました。。

090409c.jpg


少しか風があったので 桜吹雪が舞う中を自転車で走るのって とってもすてきでした。。

  桜が満開のときは とっても ほんわかしたあったかな気持ちになります。。

  桜吹雪のときは ちょっと 背伸びしたくなる気持ちになります。。

090409d.jpg090409e.jpg



ってことを ちょこっと 感じながら せっかくなんで 養老川の河口も・・・

090409f.jpg


こちらは 川沿いを 整備しているようです。。そのうち 江戸川サイクリングロードみたいになるのかな~~ 

なんてことを 期待しながら おうちに帰ることにいたします。。

ちょっとまったー

小悪魔小僧がささやきます。。

   「いいのいいの??何か忘れてるよ!」って

  そうそう 
  
  花見といえばお団子

 私のおすすめのおだんごやさん♪

090409g.jpg


 ここは昔からあるおだんごやさんです。。
 みたらし団子60円くらい→注文を受けてから焼いてくれます
 あん団子90円くらい→数量限定
 他にはお稲荷さん・お赤飯があり どれも手作り♪

   どれもこれも 早くに行かないとなくなってしまう・・・

   案の定 まだ2時ちょいすぎなのに・・・あんだんごは2本しかなく 

   ぎりぎり 間に合った~♪

   って 感じ

   やっぱりお花見にはお団子


私 ぐらは 花より団子・・なのです。 おだんご美味しかった。

  


↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

banner2.gif

↑自転車ブログわんさかあります

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

どーもです。
桜吹雪の中自転車で走る。いーですねぇ^^この季節の短い期間しかできませんし、気持ち良いですよね。
お団子も美味しそうi-179

ソラさん、こんばんわ。
今年の桜は長持ちしたとはいえ、やっぱり期間限定イベントっていう感じですよね。
いよいよ桜もおわりに近づいてきましたが、ぐらの花より団子は永遠に不滅なようです。