RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.04
08
清水公園にお花見ポタでございます。

江戸川CRから野田橋を渡ると、「清水公園→」の看板がありまして、素直にそっち方面に曲がります。
それからしばらく行けばまた看板。そしてまた看板があったのですが、これが微妙な位置にあって、これってどっち??みたいな。

とりあえず行ってみて、その先に看板はなし。少し迷って、ちょうど地元のおばちゃん中年のご婦人がウオーキングをなさっていたので聞いてみますと、来すぎちゃってるとのこと。
教えてもらった道を行くと、ありました清水公園。

090406f.jpg

まさに満開の桜。
8分でも9分でもなく、葉っぱがちょっと出るとかでもない、完璧な満開。
なかなかこういう桜はお目にかかれないですよね。

人も結構出てました
090406g.jpg090406h.jpg

ぐらは「とにかくお腹が空いた」と花より団子状態。
ちょうど屋台で焼きそばを作っていたのでそれをひとつ買って、あとは途中で食べようとうちから持参したサンドウイッチを、適当な場所に座って食べることにしました。

ここでお昼ごはん
090406i.jpg

うららかな天気のもと、のんびりと桜を愛でながら屋台の焼きそばもなんか久々です。
サンドウイッチも少ししかなかったので、焼きそばだけでは足りないということで、すごそこで露天を出してるお店で「ちらし寿司」を買いました。

090406j.jpg

これがとってもおいしかったんです。
こんなにおいしいなら他のものもと・・・

道明寺餅もおいしい
090406k.jpg

たかのチェーンっていうお店らしいです・・・。どうやらフランチャイズの和菓子店みたいですね。
当然、この時は知りませんでしたけど。

さあ、お腹もいっぱいになって、桜、桜!!

改めて公園内を散策します。
が・・・。
清水公園は園内マップによれば、半分は有料施設。

敷地は広いですが、無料のエリアだけだとそんなに広くもないです。
お金払って、花をみようなんてさらさら思いもしない私たちなので、ぐるーっと一回りしちゃいました。

しだれ桜            圧倒的な満開
090406l.jpg090406n.jpg

公園をでて、まわりを見渡せば、そこも桜・桜・桜。
清水公園駅というのがあるので、そっちのほうに行ってみれば、この桜並木もまたすごいです。

090406m.jpg

ここはほんとに桜の街でした。



↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

banner2.gif

↑自転車ブログわんさかあります
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

しだれ桜やばいですねv-413

なんか最近ロードが欲しくなってきました。(まだ早いかー)



じゃいるす・ぴーたーそん さんこんにちは。

クロスに乗るとロードが欲しくなって、ロードに乗るとクロスが欲しくなるそうですよ。

クロスとロードは似て非なるものなので、まったく違う乗り物・使い方と私は思います。
欲しいときが買いどきともよく聞きますので、まだ早いということはないかもですね^^