RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.03
21
パンも買ったし、もう思い残すことはないはず。
さあ、どうやって帰ろうか??

最短コースで海へ出てもと来た道に合流。そこから久里浜港へゆくか・・・。
でも、ここから最短のコースといっても、なんか道がごちゃごちゃしてるなあ~などと地図を眺めていると、おや??

三崎口から京浜急行久里浜線という電車が走っているではあ~りませんかあ~。

ちょうど、輪行袋がリュックに入っている。
もともとフェリー料金をケチるために持ってきた輪行袋。実はけっこうかさばって、そのためにぐらはパンを買いすぎエコバックまで出動する始末。
あ~邪魔だったな、輪行袋。これだったら、直接自転車フェリーで運べばよかったな・・・。などと正直ちょっと後悔していたのですが、これぞまさしく起死回生。お邪魔なお荷物君が、いきなり僕らのヒーロー・魔法のじゅうたんに格上げされた瞬間でありました。

「三崎口から電車で輪行して、久里浜まで行っちゃえばいいんじゃん!!」

そんな提案に、瞳を輝かすぐら。

そうと決まれば、激坂をひとつ越えればもう駅です。

0903166.jpg

即行で自転車をばらして、輪行袋にIN。
ちょうど電車がきていて、乗り込みました。
お客さんも少なくて、よかったです。

0903167.jpg

電車は速い!!
あっというまに、久里浜到着。

0903168.jpg

ここから、ペリー公園に寄って、フェリー乗り場に行けばちょうどいい時間です。
ということは、自転車で自走してきたら、船に間に合わなかったかも??

ペリー公園に向かう道すがらこんな通りが・・・
0903169.jpg

昔、お尻をするほどの激坂だったとか・・・。やっぱり三浦は激坂の町なのか!!

そして、神社仏閣フェチな私の鼻にプンプン漂うこの感覚は「久里浜天神社」
牡牛様がどーーーんと。そして天神様が牛に乗っているうう~。

09031610.jpg09031611.jpg

ここから少し走れば、ペリー公園。

09031612.jpg09031613.jpg09031614.jpg

ペリー公園の向かい側の海岸
09031615.jpg

なにげに陽が傾いてきた??
少し早いけど、フェリー乗り場へ。

16時15分久里浜発しらはま丸に乗船。

朝乗った、かなや丸よりもちょいと古いか??

朝と同じで、なにげなく出航。

さらば神奈川県よ。かもめがお見送り。
09031616.jpg

そして、甲板ではおじさんが、とんびのえさやりに熱中。
09031617.jpg

とんびは器用に足でお菓子をつかんで、食べていました。
かなり人に近づいてくるので、ちょっと怖いです。
とんびにもテリトリーがあるのか、ある程度まできたところで、サーーっと帰っていきました。

船は無事、金谷に到着。
海から鋸山が見えます。なぜ、のこぎり?と今まで疑問でしたが、海から見るとまさにのこぎりの形をした山でした。

船に乗るとやっぱりちょっと旅行気分ですね。

今回のポタ走行距離は約38kmでした。

天気も最高に良く、景色も美しい。おいしいものにもたくさん出会えて、まさにベストポタリングといっても過言ではなかったと思います!!


↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

banner2.gif

↑自転車ブログわんさかあります

Comment

非公開コメント