RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.02
28
Category : 自転車雑談
昨晩放送のTBSテレビ「ドリーム・プレス社」

お笑いタレント・まちゃまちゃが「自転車ダイエットに挑戦」

東京・日本橋から東海道を通って、京都・三条大橋まで500kmを自転車でゆくというお話。

まさか、ママチャリで500km?って思って興味津津で画面をガン見。
どうやら、トレックのクロスバイクのようでした。
しかも、フロントバック&サイドバックの重装備。

ご苦労様でございます。
これならほんとに痩せそうだ。

そして、これで箱根の山を越えるという。
果敢??無謀???

映像を見るだけで、膝が痛くなりそうな気分。
まちゃまちゃもかなりつらそうです。

箱根の峠にだけ付き合った、浅草キッドの玉ちゃんは身軽なロードバイクで登場でした。
荷物くらいもってやれよ~みたいな・・・。

番組では、峠を越える詳細にはあまり触れられていなかったのですが、峠を越えたご褒美にわかさぎ釣りにくりだした二人。

峠を越えたうえに、釣りに行くのはご褒美っていうより、

「お仕置きだべ~」

に近いのでは??

まちゃまちゃは、そんなこんなあって、無事京都に到着。
ダイエット効果もあったようです。

東京から京都まで15日かけて行ったようです。500kmを15日。なんか自転車初心者のリアルな日数ですね。

ロングツーリング、うらやましいですね~。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

banner2.gif

↑自転車ブログわんさかあります

Comment

非公開コメント