RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.02
14
曇天を行った羽田ポタ。
翌日も休日で、しかも晴れ。そして4月の陽気だとか・・・。

ならば、この日に羽田に行けばよかったじゃない??
って思うでしょ?

でも、この日は夕方からご用があって、ちょっと遠出はできなかったという事情があったのです。
しかしながら、この青空を見ちゃったからには出かけない手はないでしょう~。

ってことで、近所を軽くポタることにしました。

本日はビアンキ兄(ロード)とぐら号(R3)で出動!!
お天気は良く、気温も暖かだということでしたが、風があったので体感気温はちょいと寒い。
これって、昨日の曇天の方が暖かかったかも・・・。

ご近所の道の駅をとりあえず目指します。

私は、相変わらずロードのフォームとペダリングの試行錯誤。
姿勢はちょっと慣れたかも??なんとなく以前よりは楽に乗れる気がします。
ペダリングもUPUPペダリングと引き足を意識してケイデンスを上げていきます。
やっぱりギアの選択が迷いどころで、アウターで軽いギアを選択するのか、インナーで重いギアを選択するのかでどっちがいいのかなあ???

そんなことをしながら、道の駅に到着するも、閑散としています。
ぐらが偵察したところによると、月に一度の定休日だとか。
なんとも確立がよいことよ。

道の駅のお隣にある農業センターへ。
ここは、広場や池があるちょっとした公園のようなところです。

090210a.jpg

まあ、ざっくばらんに言えば、なにもないです。

途中に小川がありました。春の小川って感じです。
090210b.jpg


春を思わせるぽかぽか陽気のなかでちょっと休憩して、次どこ行こう?

この前、ポタッた時に味をしめた高速道路サービスエリアめぐり。
今回もご近所の高速道路のサービスエリアへ行ってみました。

090210c.jpg

しかし、ここのサービスエリアはいまいちなにもなかったです・・・。

ちょっと時間をつぶして帰ってきました。
今回は、ちょこっとポタなので、こんなもんでしょう。
ロードに少し乗れて練習になりました。
走行距離は10km程度です。

最後に帰り道、SLと出会いましたので、パチリ。
千葉県の観光事業「快速SL春さきどり号」の試運転でした。

090210d.jpg



↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

banner2.gif

↑自転車ブログわんさかあります
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

納車して、今帰ってきました。

恐ろしいくらい面白いですね。
ただ、坂がきつい。。。。。
変なとこつっちゃいました。

僕の県田舎なので、ローマ2運がよくあったのかもしれません。

自転車最高です!

じゃいるす・ぴーたーそん さん、こんばんわ。

納車おめでとうございます。
そして、自転車の世界へようこそ!!

坂はきついですね。でも、それもまた楽しです。マイペースで楽しみましょう~。

羨ましい~

貴婦人の試運転があったようですね。
見たかったのですが、結局土日もダメでした・・・。
来年も来てくれるかな?

夫もランブレットに乗るたびにぶつぶつ言いながら何やら研究してますよ。
早く慣れるといいですね。

ハルルさん、こんにちは。
SLは三年連続きてますから、来年も走る可能性大ですね。
去年は外房線も走りましたよね。っていっても勝浦ー館山間でしたっけ。