RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.01
30
ロードバイクを買いました。

Bianchiの「Via Nirone7 Al/Ca 105 Compact」です。

自転車屋さんでは、実車を見るためにお取り寄せしていただき1週間まったものの、買ったその日にお持ち帰りできるっていうのは、すごくラッキーなことですよね。

そもそもとりあえず実車を見たいということでのお取り寄せだったので、その時点では買う買わないは未確定だったということを考えれば、そのまま持って帰えれるというのはうれしいです。

R3を買ったときも2週間ほど待たされました。
それでも十分早いほうだと思いますが・・・。

買ったのにすぐに乗れないっていうのは、じれったいです。特にビアンキの場合、メーカーに受注するといつ出来上がってくるのか「神のみぞ知る」状態みたいなのでなお更。

自転車を買ったけど、それだけで乗れないのもまたスポーツバイク。

自転車本体以外の周辺器具などを物色。

まずはペダルです。
ペダルはLOOKのSPDペダルがついてくるので、別に購入しなくてもよいのですが、R3はドノーマルペダルで、いきなりSPDなんて怖いです。

でも、せっかくロードレーサーに乗るんですもの、引き足効果というのも試してみたい。
やっぱりサイクリングが主たる目的の私には、MTB用の歩けるビンディングシューズで十分。そして時にはスニーカーでもいけちゃうのがいいなということで、これにしときました。

PD-A530 SPD  片面はフラット もう片面はSPDビンディング
pda530-01.jpg




それに、スペシャライズドのビンディングシューズを買いました。思う存分ペダルをクルクル回し倒してやりたいと存じます。

それからサイコン。
サイコン初体験です。
どれがいいのか???

店員さんオススメは、無線タイプのものでしたが、ケイデンスがでるのがいいと思ったので店員さんに尋ねると、無線タイプでケイデンスがでるのはかなり高価になりますよっていうことで、有線タイプのものにしました。

キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラック
cateye.jpg




え~っと、あとは鍵ですか。

ビアンキのチェレステ・ワイヤーロックにしときました
221914d-1.jpg





ヘルメットも新調 OGK リガス マットガンメタ
ogk.jpg




あとは、予備のチューブとライトを買っておしまい。

さてさて、それでは店員さんにセッティングをお願いして・・・。

その時、ぐらの熱い視線を感じます。
その、視線の先には・・・。

MiniVelo 7
m7sb.jpg





先週、このお店に来た際の帰り際に店頭にあったアイボリーのMiniVelo 7に目を留めたぐら。

「これってカワイイね」

そのときはそのくらいの反応でその場を立ち去ったのですが、うちに帰ってきてから急に「呼ばれた」らしいです。

「あのミニベロが私を呼んでいる」

のだそうです。

それからというもの、私の「ロード欲しい熱病」がぐらに伝染したらしく、ミニベロ欲しい病は威力をどんどん増してゆき、遂には売れちゃうと困るからお取りおきおねがいしておこう!!と自転車屋さんに電話をする始末。
しかし、お取りおきはできないということで、ハラハラドキドキの1週間を過ごしていたわけなのです。

まず、お店に着いたときに、MiniVelo 7が売れていなかったことに胸をなでおろしたぐらでした。

とりあえず、店員さんに「MiniVelo 7が気になるって言うので、見せてみらえませんか?」と言って出してもらいました。
サイズも小さいほうが残っていて、大丈夫とのこと。
色はアイボリーしかこのお店には在庫がないということで、その他の色は他のお店に在庫があるか確認しないとわからないというところを、ぐらは、

「アイボリーがいいの」

ともう目が釘付け。

どうしよう、どうしようか???

と言いつつも、欲しいオーラを放っています。
我が家のママチャリもかなりくたびれておりますし、っていうか瀕死状態だし、私だけが自転車を買ってちょっと気まずいし・・・で、

ミニベロまでも、買ってしまいました。

勢いというのは恐ろしいものです。

090126b.jpg





というわけで、我が家にビアンキ兄弟がやってくることになったわけです。


↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


banner2.gif


↑自転車ブログわんさかあります
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

笑ってしまいました

はじめまして。
実はちょっと前から読ませていただいておりました。というのも私も昨年末よりR3に乗り始め週末に妻と一緒に乗るのを楽しみにしており似てるなーと思ってたからです。
で、妻が同じくビアンキのミニベロ7を見た目で選択して購入したので。おぉこれは、と思い思わずコメントです(笑)
自転車は見た目が大切ですよねー。それだけで楽しいですもんね。

Shuichi さん、こんばんわ。
見た目はやっぱり重要ですよね。どんなに性能がよくてもやっぱりスタイリングが気に入らないと・・・。逆に性能が劣ってもかっこいいと思えるとそれだけで許せちゃうってのは、私だけかもしれませんが。
ご夫婦でいろんなところにお出かけください。楽しいですよ~。