RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.01
28
Bianchiの「Via Nirone7 Al/Ca 105 Compact」を待つ1週間は、それまでの1週間とは違って平常心を取り戻しておりました。

やっぱりバイク選びで疲れきってしまったのでしょうか??

あまり自転車のことを考えない時間を過ごしておりました。
そして、いよいよ自転車屋さんに、Bianchiを見に行く日が来たのであります。

午前中に早々と自転車屋さんに到着。
この前、接客してもらった店員さんがそこにいて、自転車を見せてもらいました。

お店の奥から、店員さんと供にお出ましする「Via Nirone7 Al/Ca 105 Compact」
チェレステカラーが美しい。
そして、そのスタイリングもナイスです。

やっぱり私は、イタリアンデザインが好きみたいです。
以前もイタリアの小型車・フィアットパンダをそのスタイリングだけで買ってしまったこともあります。
Bianchiもどこか共通する雰囲気を持っているような気がするのです。

実際に跨ってみて、サイズも大丈夫みたいです。

さて、どうしたもんだかね???

どうもこうもないでしょ。

「これにします」


買っちゃいました!!


あまりにもさりげなく、買ってしまっていました。

まあ、はじめから予想・・・というか確信してたんですけど。

見たら買っちゃうな・・・・と。

見る約束してるんだから、見に行くに決まっているのだから、すなわち買ってしまうことは、うすうす・・・というか、ほぼ確信していたわけです。
もし、サイズが合わなければダメだったでしょうけど。

この平常心の1週間、車種はもうBianchiで心は決まっておりました。
やっぱり、一番初めにビビットきたものが、結果的に残ったわけです。

それよりも、考えていたのはロードバイク自体を買うの?買わないの?っていうところでした。

クロスバイク系のブログをみていると、クロスバイクを乗り始めて1年もしないうちにロードバイクに乗り出す人をよく見ます。
そういう記事を読んでいて、自分ならもう少し自転車に慣れてステップアップしてからだろうな・・・とか思っていました。

ところがどっこい!
私ときたら、クロスバイク歴1年と2ヶ月足らずで、ロードバイク買ってるじゃん・・・。

でも、考えてみたのです。

昔は「明日」がいっぱいありました。掃いても捨てても明日は腐るほどある気がしていました。

今は「明日」は背伸びすれば終わりが見えそうな気がします。

自慢じゃないですが、成人式は2度済ませております。
もし、今回、ロードバイクを買わなければ、もうこの先機会を逸してしまいそうです。
たとえば、あと数年後にでも、やっぱりロードバイク始めたいなと思ったとしても、果たして始めるだけの気力が残っているでしょうか??
まあ、その年齢に達してみなければわからないことですが、想像するにきついのではないでしょうか。

自転車の世界に魅了されてしまったからには、ぜひロードバイクも体験してみたい。
だから、始めるなら今・・・でも遅いくらいなんですけど。

という、どっちかっていうと引き算のスタンスで買ってしまったロードバイク。
ですが、いよいよこらからも、ますます楽しみが増えた感じで、ちょっとドキドキワクワクでございます。

そして、次回のブログからはタイトル変更して、新たな気分ではりきっていきたいと思います。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします~。


Bianchi「Via Nirone7 Al/Ca 105 Compact」 と謎の自転車・・・
090126a.jpg








↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


banner2.gif


↑自転車ブログわんさかあります
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おぉぉ!
ついにロードバイクを購入されましたか!しかもビアンキ!!
美しい。
何とも美しいフォルムのバイクですね。
いやはや、うらやましい。
ビアンキとの自転車ライフのレポ、
楽しみにしています。

そあんさん、こんばんわ。
買っちまいました!!きっとたぶん今までとは違った自転車の新たなる世界が待ってくれているのでしょう。精一杯楽しもうと思います~。

新車購入おめでとうございます~♪

新車購入おめでとうございま~ス。

やっぱりビアンキでしたね。じつはネットで見てみたんですけど、ぐりさんはきっとこれのチェレスタを買うんだろうな~ってうすうす思ってました。

で、一発で実車があってサイズもオッケーだったってことはもうはじめからそのビアンキはぐりさんの元にくることに決まってたんですよ!!
だって普通はなかなかすぐに手にはいらないですもん。

良かったですね~♪♪


やっぱりビアンキはチェレスタがいいですよね。
(私の中ではビアンキはチェレスタと決めてます。他の色は違うと勝手に思ってたりします。(笑)


ぐりさん、おはようございま~す

うふふ、やっぱり買っちゃったんですね^^
一目ぼれですものね。それって大事な要素の一つですよね。

私も成人式を2回終えてる身・・・。
物欲の応援をされたようで、安心して色んなお買い物が出来そうです(笑)

お二人とも、ビアンキでそれぞれの新しい自転車ライフが楽しみですね^^

オムアリさん おはようございます。
ロード購入にいたっていろいろと教えていただきありがとうございました。とても参考にさせていただきました。今後とも、きっと問題にぶりあたりまくるとおもいますので、先輩ローディーとしてのご教授お願いいたします。

ハルルさん、おはようございます。
成人式も2度終えておりますが、まだまだ自転車ライフは始まったばかりなので、老体に鞭打つ覚悟でございます。