RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2007.12
02
Category : 自転車雑談
自転車に乗る人、ロードの人はもちろんスピードっていうのは、第一の目的なのでしょうね。
MTBもやっぱりスピード競技が多いのでしょうか?

自転車とスピード。
私は、スピード求めてないかな・・・。
ポタ中にガシガシ走ってるロードバイクの方々をみかけましたが、ちょっと違うかなって。
のんびり自分のペースできょろきょろしながら乗るのが、いいみたいです。

スピードそのものが、好きではないということでは決してないのです。
私は昔はオートバイに乗っていて、それも早く走れるタイプのオートバイが好きでした。
それっていうのは、自分の意識・感覚とオートバイの挙動のずれが気持ち悪かったからです。
つまり、自分ではここでサッとこう行きたいのに、オートバイがイッテンポ遅れる・・みたいな。

自転車の場合、自分でこぐので、意識と自転車の挙動はずれないですよね。
でも、R3乗った後、ママチャリ乗るとストレス感じるように、きっともっと早いといわれてる自転車に乗ってしまえば、R3でストレス感じるのでしょうね。

今のR3のスピードで十分ってことは、自分に体力がないってことに白旗あげてるってことでしょうか・・・。うん、R3で十分な体力しかない・・・みたいな??


↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

自転車の楽しみ方は人それぞれですよ。
スピ-ドを求める人もいれば、のんびりポタリングの人もいます。
今はのんびりポタでも、長く走っていると
別の目標が出てくると思います。
それが自転車の醍醐味もかもしれませんね。

こんばんは

昨日は「象」のいる公園まで走りました。

ロードの軍団ともすれ違いました。

私は道が真っ直ぐで景色も単調だとだらりと走るよりハイペースでこいだりしてます。

状況に合わせるといいますか、ひたすらロードのように「走る」のが主目的ではないです。

自然の匂いだとか風だとか生身が自然と直接触れ合うのが自転車のいいところですね。

きょろきょろするとクロスだとそれなりにスピード出ていると思いますのでお互い気をつけましょう。

私もR3で十分満足です。

体力アップもはかりたいところです。

あんぜんぐつさん、あいあいさんこんにちは~。
自転車の楽しみ方が多様だっていうことは、これから長い自転車生活のなかで、いろんな可能性があって楽しいのでしょうね~。

「像」のいる公園??それって「像」だかりいる公園ですか??だとしたら坂道すごかったのでは??