RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2007.11
23
初ポタリング。
完走直後は元気だったんですが・・・。

帰ってきてから、自転車をしまって、ひと段落・・・してたらなんか・・すごく・・ものすごく・・疲れた。

疲れがど~~~っと・・・。

うーーーん、やっぱり日ごろの運動不足か、やたら疲れがきてぐったり・・・。
お尻も痛いし、ひざの古傷もズキズキ。

は~~でも、なんか心地よい疲労感もあってその夜はぐっすり寝てしまいました。

今度はどこ行こう??

そう考えると、思いつかない。
今まで自転車なんて乗ったことないし、自転車でどこか行こうなんてさらさら考えたこともない人間が、サイクリングコース思いつくわけもないですよね。

まあ、初めて自転車でどっか行こうかって思いつくルートは一箇所くらいはあるかもしれませんが、2箇所目は・・・。

サイクルロードの本なんかも物色してみても、なんかイマイチない。
みんなどうしてるんでしょう??

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぐりとぐらさん、はじめまして。

初ポタリングお疲れ様でした。
ぐりとぐらさんもご夫婦でクロスバイクを買われたんですね。
うちも最近やっと夫婦でクロスバイクでポタリングができる
ようになりました。(やっと私のクロスバイクが来たので)

確かにサイクリングコースってあまり思いつかないですよね。
うちの場合は食べ物に釣られてもっぱら街ポタです。^^;

ぐりとぐらさんこんばんは。
この名前は手袋を連想しますね。
今日モンベルで冬用のグローブを調達しました。
お二人は千葉なんですね、私は東京の西で暮ら
していますが、生まれは稲毛区ですよ。

自転車コースですが、花見川にサイクリング
ロードってありませんでしたか?
そのまま遡って行くと印旛沼まで行くのかな?
うるおぼえ。川沿いって気持ちいいですよ。
こちらでは玉川上水を遡るコースが好きです。

くろばいさん、草の実さん、こんにちは。

自転車買ったわいいが、どこ行こう?って。やっぱりなにかおいしいものっていうのも魅了のひとつですけど、自転車といえどもお酒飲めないのが・・・ですね。

手袋。実は先日も、バイク用手袋で行ったのですが、やっぱりなにか違うような・・・。

花見川サイクリングコース、初ポタのときちょこっと行ってみたんです。印旛沼までいけるんですよね。前回は50Mくらい走って、やっぱりここは次回にしようってことで帰ってきちゃったんでした。もうすこし暖かくなったら挑戦してみたいと思います~。

サイクリングコ-スの選定は大事ですよね。
私は通勤で使っているので「通勤+サイクリングロ-ド」が定番になりつつあります。
もし、近場に観光スポットがあるのなら
それらを巡ってみるのもいいと思います。
車で一度行っていても、自転車だと印象ががらりと変わるものですよ。

あんぜんぐつさん、こんばんわ。

車で行くのと自転車で行くの、確かに印象違いますよね。
かかる時間もだいぶ違いますけど・・・。
いろいろトライしてみようと思います。