fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2023.05
11
「平日温泉ライダーズ」というSNS(?)を知り、入会してみました。
LINE上でライド企画があがり、参加したい人は応募するというシステムです。しかし、上がってくる企画は「平日」でも「温泉」でもなく、土日に行われるものがほとんどです。入会してひと月ほど経って、自分が参加できる企画が上がっていたので参加させていただくことにしました。

集合場所はローソン稲城鶴川街道店に10時。

230409b.jpg


少し早く着きましたが、このコンビニは自転車乗りが集まる店のようで、何人ものローディーが入れ替わり立ち代わり出入りしています。
尾根幹に近いということもあってのことでしょうか。

集合時間に参加者全員そろって軽くブリーフィングののちスタート。
ルートはeTrexにいれてありますが、土地勘がないのでどこを走っているのやら??ただ前の人についてゆくだけです。

この日は天気が良く、途中富士山の顔が見えたり、若干の追い風で車列はなかなかのスピードで進んでゆきます。
房総と違って、交通量も多く信号STOPもあって田舎者には走りやすくはないですが、これが都会のサイクリストの通常運転なのでしょう。

途中休憩。ローソンン 町田小山町店 11:04 野菜ジュース

小休止の後、少し街中を抜けて、徐々に自然豊かなゾーンに入ってゆきます。
私的にはちょっと頑張ったペースでずっと走り続けているので、景色を楽しむ余裕はあまりなく、大きな陸橋や雄大に流れる川をチラ見するくらいで進んでゆきます。

ランチスポットに到着。
しかし営業日にもかかわらず臨時休業でした。たぶんGWの特別営業の調整のためにでしょう。これって平日あるあるです。
すぐ近くにあった蕎麦屋も定休日でしたが、その近くのパン屋さんが開いていたのでそこでパンを買い込み、セブンで飲み物を買ってランチとしました。

セブンイレブン 津久井青山店 12:16 コーラ

手作りパン リール
230409d.jpg


午後の部スタート。

ほどなく相模湖。ここでトイレ休憩。

230409e.jpg


そしてだらだら続く大垂水峠。
大垂水峠は一回走ったことがあります。斜度はきつくないので、わりと好きです。

峠を降って、一休み。

TAKAO COFFEE
230409f.jpg


ブラジルコーヒーとアップルパイを頂きました。
230409g.jpg


ここで小一時間(?)自転車談義。グループライドの醍醐味です。普段ボッチかぐらと走ることがほとんどなので新鮮な体験です。

ここからは、CRを伝いに帰ってきました。

今回のライドは、ルートもほぼ未走地帯でしたし、SNSで出会った方とご一緒するというのも初でした。
そういう意味では、なかなか刺激的な体験でした。ただちょっと私にはペースが速く、普段の私のダラダラポタリングの脚にはちょいキツでした。
また房総方面で企画があがったら参加してみようかなと思います。



230409a.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

グループride お疲れ様でした~(^^♪

活動範囲を広げていますね(^^♪

グループ走行は自分のペースで走れないし、
気を使いますよね。
でも…楽しい(^^♪

Re: No title


Kuroさん、こんにちは。

グループライドはどんなグループかわからないので、ちょっと怖いてすね。めちゃガチだったりすると地獄てすから^^;