fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.09
20
GIATN乗りの方にはあるあるですが、「GIANTのロードバイクにはワークスタンドがはまらない」問題があります。

ワークスタンドとはこのような折り畳み式のものです
200920.jpg

クイックリリースの幅が合わなくてはまりません。

これがないとチェーンに注油すとときとか、変速の調整とか困るのです。

そこで、GIANTからでているワークスタンドを購入しました。
GIANTのワークスタンドだから、当然GIANTの自転車に取り付けることは可能であろう、いやそれじゃなきゃ何のための自社ブランド製品なのか。

で、早速装着してみますと・・・。

はまりません。

まったくはまる気配がありません。
なんならミノウラの製品の方がまだはまりそうな雰囲気をかもしだしています。(ミノウラもはまりませんが)

たぶんどこかのメーカーがつくったワークスタンドを仕入れて、GIANTのシールを貼り付けただけの代物と思われます。

自転車屋さん曰く「GIANTのクイックから他社製品のクイックに替えるしかない」みたいな話をきいていたので、それが正解なのかもしれません。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

折り畳みのスタンドは私も使用しております。
クイックはホイール純正を外して、
色付き(赤色)へ交換しているので、
スタンドへはカッチリはまりません。
相性があるのか~?

「チタン製のクイック」
今度はこれの人柱をお願いいたします(^^)/~~~
 *メーカーは勉強不足でわかりませんが…

Re: No title

kuroさんん、こんにちは。

スタンドとクイックの相性ってむずかしいんですね。
そんなに何個も買えないから、賭けなんですかねえ。。。