fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.06
14
もともと天気予報も良くなかったし、あまり走る気もなかったのでその日は寝坊することに決めていた。

雨は降らないと知っていたけど、朝起きてみたらやはり空は一面雲に覆われていた。
二度寝して8時にベッドから抜け出しても、ゴロゴロして時間が過ぎてゆく。

そんな風でも、時々雲の隙間から陽が差したりすると、ちょっと気持ちがざわつく。
でも走り出すとまた雨に降られたりするんだよなとか、結局フルフル詐欺なんじゃないかとか頭の中でグルグル・・・。

重い腰を上げたのが10時半を過ぎてから。
私は朝イチで出ないとテンションが上がらない。でも、このまま乗らないのも絶対に後悔しそう。

こういう時は、とりあえず高滝湖を目指す。
毎度おなじみの農免道路を走っていたら、急に高滝湖に行くのが嫌になって長柄ダム方面にスイッチ。

ウグイスライン川在交差点から、県道13号で針谷より長柄山を登る。
秋元牧場へ行くのが定番コースであるけれど、この長柄山の切り通しの雰囲気も好きな道なんだ。

茂原街道に出たら、エアロビックセンター方面へハンドルを切る。
大仏通りで帰ろうかと思う。まだ1時間も走っていないけど、どこから引き返そうかということばかり考えている。
やはり行き当たりばったりというのは性に合っていない。雲の隙間から青空も顔をのぞかせているけれど、風が強くなってきて少し寒い。目的のないライドはテンションが上がらない。

大仏通りから帰るとあまりにも距離が短いので、五井本納線に出た。
それでもたいして変わらないけど。

再びウグイスラインに入って、山倉ダムをすり抜けて帰宅。

本日の走行は、50km。
190611aa.jpg





ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント