FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2018.01
29
午後から時間ができたので、ちょこっと走ってきました。

行く先は、いつも高滝湖方面になってしまうので、今日はうぐいすライン辺りでいいかなとか。

快晴で風もなく春のような温かさ。
ガーミン先生曰く「15℃」ウインドブレーカーのファスナーを開け閉めしながら走ってゆきます。

いつもの農免通りから市原中央高校脇の林道へ。
最近はすっかり平坦な養老川CRばかりだったので、久しぶりの林道です。
この林道、猪がよく出没するとのこと。
くしくも昨日、筑波りんりんロードで自転車に乗った人が猪に襲われて親指を切断するという大けがを負ったというニュースを聞いたばかり。
ちょっとおっかなびっくり進んでゆきます。

先週降った雪が日影では残っていました
180129c.jpg


この林道、終点は上総牛久へ向かうわけですが、先日この道で前を走っていたサイクリストが、牛久方面とは反対側の道をいっていたので、今日はそちらを探訪してみます。
確かそっちに行ってもゴルフ場に入ってしまうはずなのですが・・・。

いきなり10%弱の坂が続きます。
たぶんうぐいすライン原田交差点からの坂の途中にでるはずなので、登ってゆくのはしょうがないですがちょっときついです。

そして坂を登ると案の定ゴルフ場でした。
ちょっと失礼してその先を進みますと、ゴルフ場の間に道があって進めます。
が、たぶん私有地なので、本当は入るべきではないのでしょう。
そして、部分的には15%ほどの激坂を登らされることになるので、たぶん二度と走らないと思います。
最終的にはうぐいすラインに接続できます。

川在交差点方面へハンドルを切り、県道13号へ。
刑部、針ヶ谷と抜けてAKBへ向かいます。
トレーニングとか競争とかでないので、マイペースでエッチラ。

AKB
180129d.jpg


このまま茂原街道をまたいで、大仏通りに出ようと思ったのですが、曲がる交差点をひとつ勘違いしたので、そのまま茂原街道で帰ってきてしまいました。

本日の走行は、49km。

180129a.jpg

180129b.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~♪

少しでも
時間があれば、走る!
流石です!

私も今年は走る回数にこだわります。
 *多分・・・(-_-;)

Re: No title


Kuro さん、こんにちは。
ほんとは出るの面倒で、ローラーでいいかなって思っていたのですが、具合の悪い家族が寝ていたり、天気がやたら良かったりしたので(^_^;)
特に冬は着替えが手間がかかって、出不精になります。