FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2018.01
21
東国三社参りライドの翌日。

前日は距離も走ったので、今日は休脚日にしようかと思っていたのですが、晴天・無風・家人なしと三拍子揃ってしまいました。
こうなれは、出かけないわけにはいかないということで、回復走がてら出走。

出発は9時半とまったりモードです。
毎度おなじみの農免通りから養老川CRを経て上総牛久へ。

上総川間を通り過ぎて、上総久保駅を遠目に見ながら高滝湖。

180116c.jpg


ワカサギ釣りでしょうか?
釣り人が糸を垂れていますが、簡易温室のような中で釣っている人も。
これって「寒いから今日はローラーでいいか」みたいなもの??

180116d.jpg


高滝湖から、県道168号で馬来田へ抜けます。

いつもお馬さんが顔を出している馬小屋。本日はお留守かな。
180116e.jpg


JR久留里線 馬来田駅
180116f.jpg


久留里線の駅舎も、小湊線に負けづいい味出してます。

平成29年10月20日にオープンした、道の駅「木更津うまくたの里」へ

180116g.jpg


サイクルラック完備
180116h.jpg


ここのソフトクリームがおいしいのでわざわざ来ましたよ
180116i.jpg


久留里街道を北上。
国道409号を右折します。

国道409号はアップダウンがわりときつめで、大型トラックも多いのであまり好きではないのですが、今回は「新秘境ラーメン」のために走ります。

幽谷通りに入ります。
この通り沿いに評判のラーメン店があるらしいのですが。。。
秘境と言われても、我が家からそんなに離れていないんだけどなあ。

幽谷らーめん
180116j.jpg


なんとお休み
180116k.jpg


ネットの情報では、営業日だったのですが、なぜかやってる気配なしです。
たまたま臨時休業なのか、定休日が変わったのかわかりませんが、とりあえずやっていません。

がっくし肩を落として、帰路につきます。

お腹空いたし、ラーメンモードだったので、帰り道にある中華屋に寄ります。
ここも、タカトシの秘境駅の番組で取り上げられた店でしたね。
ってことは、やっぱり我が家の近所は秘境なのか。

180116l.jpg


昔ながらのラーメン。
まあ海の家で出てきそうなラーメンですね。

本日の走行は、64km。

180116b.jpg

180116a.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

普通の中華そば、好きです(^^♪

写真を見ても美味しそう。

秘境ラーメンて、食べログとかに出ている、あれかな?

一回行って見よう(^^♪

Re: No title


Kuro さん、こんにちは。
写真では美味しそうでありますが…。
幽谷らーめんはリベンジしたいです。

幽谷らーめん、何回か店の前を通ったことがあります。いつもクルマが沢山停まっていて、人気があるようですね。気になるお店ですが私は家がそう遠くないのでライドの最中で立ち寄るタイミングにないんですよね...
幽谷通りには「喫茶定食 牛小屋」なるお店が香ばしい肥料臭漂う畑地帯にぽつんとあって、こちらも気になります(笑)

Re: タイトルなし


ヨタリさん、こんにちは。

幽谷らーめん、ちゃん営業してるんですね。
土日はさすがにやってるのでしょうが、平日は適当に休むのでしょうか(´Д`)
あんまり近いと、食事するタイミングに通らないからなかなか食べられるませんね(^_^;)竹岡らーめんとかもそうですが…。