FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.10
30
毎週末、台風に見舞われております。
私の休みの月曜日もその影響を受けて、先週は吹き返しの風が強く自転車に乗るのは諦めました。
そして今日も台風一過の青空が広がったのですが、今度は木枯らし1号が吹き荒れる荒天。
しかし、午後から時間が出来たので、風もいいトレーニングととらえてプチッと走ってきました。

とは言うものの、あまり遠くには出かけたくないので、ご近所の練習コースへ。
とりあえず毎度おなじみ農免道路からウグイスラインへ向かいます。

まずは追い風。
普通に漕ぐだけで時速35kmで巡行できます。
この爆風が天使の微笑みのように感じます。

ウグイスラインを越えて、キングフィールズゴルフクラブへ寄り道。
ここは銀杏の並木があって、紅葉していればとても美しい場所なのです。

我が家の近所の銀杏はだいぶ色づいているので、期待して行ったのですがまだ早かったみたい。
黄金色に染まっている木もありますが、まだ緑の木の方が多いみたいです。

171030a.jpg


自衛隊通信基地をすり抜けて、刑部方面へと降りて行きますと。。。

171030b.jpg


冠水通行止めとは初めて見た看板です。
といっても、大きな水溜りといった程度でした。
しかしここを越えるのは濡れてしまうので、脇の小道から迂回しました。

県道13号に戻って、秋元牧場の坂へハンドルと切ります。
久しぶりに登りましたが、やっぱりゼーゼーいいます。

そのまま降って、茂原街道を過ぎて登り返す予定でしたが、前方にローディーさんがいたので茂原街道を降ることにします。
エアロビックセンターの入口まで降りてきて、そこから登り返しです。

ここまで追い風ぎみでしたが、ここから猛烈な向かい風。
しかし林間に入ると風は和らいで問題なかったです。

エアロビックセンターを過ぎて、大仏通りにスイッチ。
登ったり降ったりして再び茂原街道を横切ります。

神埼交差天から県道21号にて帰ってきました。
途中、田んぼの中の一本道では、猛烈な向かい風に自転車が進まず、激坂を登っているかのようでした。
2時間程度のライドでしたが、こんな風の中を走るのはこれ以上無理ですね。

171030c.jpg

171030d.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

爆風ride、お疲れ様でした~(^^♪

プチでも走るのは流石です!

銀杏か・・・。

自転車、乗れていないな・・・(-_-;)

Re: No title


Kuro さん、こんにちは。
爆風でも走れば気持ち良かったです。
ただし、短時間に限りますf(^_^)