FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.09
20
台風一過の休日。
午前中はまだ風も強く、走るなら午後だと思って部屋の片づけをはじめます。
すると思った以上に大掛かりになってしまって、終わった時には疲れて自転車に乗ることが億劫になってしまいました。

うちでゴロゴロしながら撮りためてみていなかったビデオなんかみていたら、午後2時ころ娘が帰宅。
今から自転車乗りにゆこうと言います。
天気もいいし、風も収まったようだし、ちょこっとだけ出かけるかという気分になって速攻でしたくします。

「海が見たいの」

とロマンチックなことをいう娘。
お父さんと二人で海を見いに行くうら若き娘に若干の不安も感じますが。。。

わが地元にある海浜公園は、最近流行りの「インスタばえ」しないロケーションなので、ちょっと離れた袖ケ浦海浜公園を目的地に設定。

JR内房線沿いの市道で木更津方面へ走らせます。

彼岸花の季節になりました。
170918a.jpg

風は収まったかと思いきや、やや強めに吹く向かい風に抗いながらの行軍。
それでも秋を感じる空気が清々しく、気持ち良いです。

今回、ビアンキ号にて出動。
ビアンキ号は、最近はローラー台専用機となりつつありますが、久しぶりにおもてに連れ出してみるとなかなかどうしてよく走ります。
長い峠越えとかいうシチュエーションでは、やはり重さが足かせになるということは否めませんが、平坦コースを100kmくらいなんていうルートなら十分事足りますね。

JR長浦駅をすぎてところで、国道をこえて海浜地区へと。
祭日だからか、バイクに乗った集団やちょっとヤンチャ系の車がそこらを流しています。

そして海へ
170918b.jpg

アクアラインがくっきり
スカイツリーも望めました。
しかし、観光客(?)が多いです。

170918c.jpg


公園まで行ってみると、立ち入り禁止でガードマンさんが立っています。
「気志團博覧会」というライブがこれからあるそうで・・・。
どうりでこのギャラリーなんですね。

170918d.jpg


ここからUターン。
来た道を戻ります。
行きが向かい風だったので、帰りは追い風でバビューンと帰ってきました。

本日の走行は、37km.


170918e.jpg

170918f.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは〜
袖ヶ浦海浜公園は実はまだ行ったことがなく、あの海へと続く並木を見に行こうとは思うものの、なぜか行けてません。坂道もないことだし、行ってみようと思う場所です。

Re: No title

Tomy さん、こんにちは。

袖ヶ浦海浜公園は、なかなか絵になるスポットですよ(^-^)
五井の海浜公園まで行くのなら、ちょいと脚を伸ばしてもいいかもです。