RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.08
31
午後から時間ができたので、ちょこっと走りにでかけました。
今月はまったく走っていなくて、少しでも距離を伸ばしたいところなのです。
だけど出発が午後12時なのと、気温が30度を越えるような暑さなので無理はできません。

どこへ向かおうかと考えますが、ホームコースを行くのが無難だと「大福山」を登ることにしました。
いつもの農免道路から養老川CRへ。

黄金色の絨毯
170828a.jpg


もう稲刈りが始まっています。
その隣には、コスモスが咲いています。
猛暑のなか走っていますが、季節は確実に秋へとむかっているのですね。

170828b.jpg


牛久から上総川間駅をぬけて、高滝湖へ。
ここでサクレでクールダウンします。

この夏、サクレを食べたのは2度目。
実はガリガリ君はいまだ口にしていません。

高滝湖から千葉県射撃場を越えて、廃校になった富山小学校を通り過ぎて県道173号へ。
ゆるゆる登る坂をやり過ごして、月出のピークまで。

170828c.jpg


いくつかトンネルをくぐって、県道84号に合流します。
渓谷の雰囲気が濃くなってくる景色を流しながら、養老渓谷駅に到着。

リニューアルしておしゃれになった養老渓谷駅。
170828d.jpg


なんだか、垢抜けちゃって養老渓谷っぽくないぞ。

ここから大福山クライム。
序盤のキツイ15%区間を過ぎれば、まったりモードで山頂まで。

170828e.jpg


今日はここから坂畑林道で亀山方面へ出ます。
坂畑林道までのアプローチが未舗装で、すくなくとも10年は舗装されぬままなのですが、どーなってるの??

亀山駅も亀山湖もみないで、国道465号にIN.
低い山が夏空に映える快走路。

久留里
170828f.jpg


国道410号をドイツ村から離脱して帰ってきました。

本日の走行は、93km。

170828g.jpg

170828h.jpg


心拍とか気にしないで走ったので、ライド後かなり疲れが出ました。
100kmに満たなくとも、心拍管理しないとバテバテになりますね。。。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんにちは

ノープランでサクッと走ること多いです^^
に、しても
やっぱり強度の強い坂を上るんですね~~~
感心します
心拍管理なんてしなくても追い込まなきゃ疲れませんよ!!
100km満たなくてバテバテなのは頑張るからです
千葉県民らしくのんびり走りましょう

Re: こんにちは


KIKUさん、こんにちは。

A型なので、予定のルートを確実に消化しないといけないという使命感で走ってしまいます^^;
なんとなく坂を無意識のうちに選んじゃっているのは病気でしょうか?
私の場合、がんばってもポタペースです。。。