RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.07
29
ぷちっとポタリング。
名目的には「江戸川CRで柴又ポタリング」ということになるのですが。。。

車を江戸川の河川敷にある小岩菖蒲園にデポ

170724a.jpg


市川橋から江戸川河川敷におりてある広大な無料駐車場です。

車から自転車を降ろすと、爆風です。
立っているとふらつくくらいの風が吹いています。

でも、ここまできたので出発。
といっても、早々に江戸川からは離れます。

ぐらがお目当てのかき氷の店へGO。
今回の目的の90%はこのかき氷です。

国道14号を千葉方面へ。
向かい風を受けながら、JR本八幡駅まで重いペダルを踏んでゆきます。

茶寮 煉
170724b.jpg


開店時間5分後に入店しましたが、カウンターに私たちが座ると店内は満員になりました。
かき氷人気恐るべし。


170724c.jpg


宇治金時
170724d.jpg

おいしいです。

・・・しかし、ここのかき氷は背中が痛くなります。
よくプールサイドで売ってるかき氷を慌てて食べるとキーンとくるやつです。

この手のかき氷専門店で食べたかき氷でこのキーンってやつは経験したことなかったのですが。

国道14号に戻って江戸川へ。

江戸川CRへ入ります
170724e.jpg


爆風。ただし追い風。
170724f.jpg


なので、あっという間に柴又へ。

帝釈天
170724g.jpg


鉢植えの蓮が咲いていました
170724h.jpg


参道を歩いて、柴又駅へ。

前回来たのはいつか忘れてしまったくらい前ですが、その時にはなかった「さくら」の銅像。
170724j.jpg


寅さんを見送るという構図らしいです
170724i.jpg


さて、お腹もすいたので、商店街をぶらついてラーメン屋を発見。

福倉
170724k.jpg


おいしくいただきました
170724l.jpg

170724m.jpg


〆はやっぱりかき氷
170724n.jpg

170724o.jpg


向かい風の江戸サイを走って帰ってきました。

本日の走行は、14km。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

良いですね~(^^♪

かき氷か~(^^♪

真夏の自転車は、止まると汗が噴き出すので、
休憩時間を短く、回数を多めにしているので、
今までは食べたことがありません。

nobさんのブログも拝見し、
おいしそうな写真を見たら・・・

かき氷、食べた~い!

Re: No title


Kuro さん、こんにちは。
かき氷の季節です(^-^)
かき氷屋さんは、結構並ぶのでゆっくり休憩できますよ(^^)d
暑いので、のんびり行きたいですね~。