RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.06
04
これは5月22日の記録です。
ちょっと時間が経っているので、記憶も定かでなかったりしますが一応上げておきます。

7時過ぎにスタート。

早朝スタートしようかと、目覚ましは4時にセットしていてちゃんと起床したのです。
が、夕方からちょっとした野暮用があったので、なんとなくテンションがあがらず二度寝してしまいました。
何時までに帰らなきゃとかいう縛りがあると、テンションダダ下がりな私です。

それでも、7時過ぎに出発できたのは、天気が最高に良かったからです。
この時間に出るということは、遠くに行く気も失せているので、近所をふらっと走ることにします。

私のホームコース・高滝湖へハンドルを向けます。
いつもの農免道路からウグイスライン・川在交差点を原田に降りて行きます。

鶴舞のオープンガーデンで一休みして

170522a.jpg


高滝湖へ

170522b.jpg


千葉県射撃場までちょこっと登って、県道172号・伊藤大山へ。

170522c.jpg


横山まで降りたら、県道27号。
ここから熊野の清水経由で帰ろうかと思ったのですが、大多喜ハーブガーデンと通過したときに「昨日までここで山猫のかき氷やっていたんだな」と思い出すと、無性にかき氷が食べたくなりました。

一宮に行って「赤七屋のかき氷でも食べてこかな」と思い立ちます。
給田から県道148号に入って一宮へ。

赤七屋は最近激混みでなかなか入れないので、もし満員なら東浪見のドラゴンで海老ラーメンでもいいかと思いながら。
10時半頃赤七屋に到着。

ん・・・店内に誰もいません。

お店に入って「やってます?」ってきくと、やっているよう。
自転車を止めてる間に、女子2人組に先に入られてしまったけれど、無事かき氷にありつけました。

今回は、抹茶ホワイトチョコ。安定の美味しさでした。

私が入店したあと、続々お客さん来店されあっという間にウエイティングの列。
食べたら早々に引き上げて、国道128号で茂原、県道13号で針ヶ谷、長柄山越えて茂原街道から昼頃帰宅しました。

本日の走行は97km。

170522e.jpg

170522d.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント