RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.04
27
午後から時間ができたので、ちょこっと走ってきました。
天気予報も良かったので、今年初の指切りグローブとレイパン投入しちゃいました。

12時過ぎに出発したのですが、天気予報の青空とは違って雲が空を覆っています。
しかし、寒いというほどでもなく生足出したおじさんでも耐えられるくらいです。

行き先はいすみ。
自転車仲間たちが最近よく出かける牧場に行ってみます。

いつもの農免通りではなく、ちょっと遠回りになりますがウグイスラインを逆側からアプローチしてみましょう。
平成通りから、郡本の堰を過ぎて県道21号にはいります。

神崎交差点を右折して、ウグイスラインへ。
ウグイスラインは、私の夜練コースですが、いつも川在方面から走っています。
もともとウグイスラインをこちら側から走ることが少ないので、今回はちょっと新鮮です。
個人的には、こちら側からの方が楽に感じました。
なんせあの九十九折れが下りになりますから。

川在交差点を左折して、県道13号へ。
相変わらず曇っているし、風も吹いていて「帰ろうかな」とか。

長柄町役場の手前で、県道147号へ。
国道409号を越える道があってので行ってみたら、高速道路に入るためだけのものでUターン。

長南町のマスコット・ちょな丸と一枚
170424c.jpg

いったん国道に戻り、県道147号、県道148号と進みます。
この辺りはいつも風が強くて閉口しますが、今回は若干追い風ぎみだったかな??

芝原交差点を右折して、広域農道から県道150号へ。
相変わらずの曇り空。まったく天気予報の「ポカポカ陽気」はどこいった??

県道151号に入って登って降る途中に、看板発見。

170424d.jpg


この看板は、見ていた気がしますがスルーしていましたね。
看板もかなり風化しているので、ずっと前に建てたのでしょうか?

丘を登る感じで着いたのは牧場です
170424e.jpg

170424f.jpg


高秀牧場
170424h.jpg

170424j.jpg


ジェラードをいただきます
170424g.jpg


せっかく牧場にきたのだからミルクジェラード。。。かとおもいきや、甘酒にしちゃいました。
今度はミルクにしましょう。
ここはピザもおいしそうなので、また来たいですね。

ワンちゃんもお出迎えしてくれます。
見かけによらず、おとなしいワンちゃんでした。

170424i.jpg


ジッとしているとちょっと寒いので、帰りましょう。
来た道とは反対側に降ります。こちらは緩やかな勾配でした。

途中にこんなものが
170424k.jpg


これってはちみつとるやつでしょうかね?
みつばちブンブンいってましたから。

広域農道に出て帰ります。
来た道で帰るのはつまらないので、県道293号から。

県道293号沿いは、田んぼはもちろんのこと、蓮田が多くてレンコンの収穫作業をする方も何人かみました。
夏には蓮の花が咲いて、きれいなんですよね。

田舎の風景
170424l.jpg


国道409号に入ったころ、やっとお日様が顔を出しますが、今更感半端なかったです。
笠森観音を通過して、牛久から養老川CRに入り帰宅しました。

本日の走行は、90km。

思ったより走れたのでまあいいか。

170424b.jpg

170424a.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~♪

高秀牧場、ピザもいけますよ!

ミツバチの箱、気付かなかったな~(-_-;)

Re: No title


Kuro さん、こんにちは。
ピザ、機会があれば食べてみたいです。
でも、ランチするには中途半端な場所かもなあ(((^^;)
蜜蜂は、多分季節で移動するのでしょうね。いつもあるとは限らないかもです。