RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2008.10
14
せっかく、行く気満々で計画していたポタリング。

ポタ前日午後6時の天気予報で、「曇りときどき晴れ」から「曇りときどき雨」に星一徹ばりの早業でひっくり返された天気予報。

タイミング良いのか悪いのか、飲みの誘いに乗って、酔っ払って帰宅。
携帯の目覚ましで起こされた午前5時。

あ~眠い。
酒、残ってるなあ・・・。
もチョット、寝坊しちゃおっかな・・・。
どうせ雨だし・・・。

という甘い誘惑を跳ね飛ばし、むかつく胃を押さえつつ、準備に取り掛かる。
肝心の天気はどうだ??

暗くてわからん。

まあ、いいや、行ってみよう。

今日は、祭日。
始発電車はさぞや空いていることでしょう。

今回、輪行してからポタリングというのは、目的地に着いてから輪行するよりも電車が空いていて、輪行しやすいだろうという予想のもと。
やっぱり、混んでいる電車に、あの大荷物はちょいときまづい。

電車に乗る前に、コンビニでランチパックを買って、ホームのベンチに座って食べます。
食べながら、しらじらとあけゆく空をみてみれば、薄い雲が覆うもののなんとなく薄日もさしているような、いないような・・・。

電車が来て、先頭車両に乗り込みます。
先頭車両の一番前の座席は2人掛けで、一方は「ちょっと前までお姉さま」って感じのご婦人がお二人並んで座っていました。
その反対側に座って、座席の前に自転車をおきます。

車内は、意外と混んでいて、というか、ガラガラな車内をイメージしていたので、ちょっとビックリ。
祭日の一番電車でも乗ってる人、いるんですね。一番電車だからよけいなのかもしれませんが。
もちろん、席が埋まるほどではありませんけど。

やっぱり少しむかついてくる胃をけん制しながら、目を閉じて眠ろうと思いますが、お向かいのご婦人方の会話が耳に入ってきて、うつらうつら・・・。
たぶん、お茶かお花か着物のお稽古のイベントが館山であって、そのお手伝いに行くようなのですが、そのお稽古の若いお弟子さんの「松尾さん」ときびしい師匠とのいささか滑稽で勇ましい武勇伝を堪能させていただきながら、電車は館山駅に到着いたしました。

時刻は午前8時。
お天気は曇天。ちょっと寒いかも・・・。

081013a.jpg






↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ








Comment

非公開コメント