RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.12
18
Category : 動画
先日投入したウエアラブカメラ・Pnasonic HXA500をロードバイクに搭載してテスト撮影してみました。

まだ、いろいろ慣れていないので、これから試行錯誤してゆかないとなんですが、とりあえず感じたこと。

・カメラが円形ゆえ、水平を確認するのがコツがいりそう 普通のカメラなら置けば水平になるのに、なぜ円形にしたのでしょうか?

・今回 1280×720/30p モード ぶれ補正 斜度補正 逆光補正 で撮影しましたが、これがベスト?
 ネットの動画などみると、1280×720/60p 1920×1080/60p で、ぶれ補正なし、斜度補正なし 逆光補正なし の方がきれい
 に撮れるなどという話も・・・

というわけで、とりあえず先日のライドの様子を納めてみました。

だらだら無駄にと長くなってしまったので、お暇なときにでも見ていただければと存じます。





ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ブロガーのステージが上がりましたね(^^♪

このようなマメさ加減は、どこから来るの?
 *BGM…やコメント…感服いたします!
  これを見ながらのローラーはありかも!

Re: No title


Kuro さん、こんにちは。
ありがとうございます。
今のところ、楽しんで動画編集しています。
いつまで続くかわかりませんが、暖かい目で見てやってください_(._.)_