RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.11
08
Category : 自転車雑談

自転車に乗っていると、そこかしこでみかけるのが「ゴミを捨てるな」看板です。
自転車に乗りながら、秘かに収集しておりましたコレクションをご披露いたします。

オーソドックスな文字だけ編

一番見かける頻度が高いかもしれませんが、アイキッチャーが弱くゴミ投棄者に訴えかける効果は一番低いかも。
たまに「罰金1000万」とかふっかけてきている看板もあるので、具体的な金額があると効果的なのか?

160208-1.jpg

IMG_20151019_121430.jpg

IMG_20160103_133514.jpg

IMG_20160620_162401.jpg

上の看板の裏側がこちら。看板を再利用したのでしょうか?
IMG_20160620_162332.jpg





ゴミ本人編

ゴミ本人が主人公。

160208-2.jpg

IMG_20151130_124826.jpg

IMG_20160215_095223.jpg




ゴミが汚いよ訴えかけるパターン

161018aaa.jpg


似てるけどちょっと違うイラスト
IMG_20160119_132514.jpg

IMG_20160216_125404.jpg

大きい看板
IMG_20161010_072030.jpg


きれいな場所に、ゴミをすてると汚くなるよと訴えるパターン

IMG_20160216_135420.jpg

IMG_20160711_093720.jpg



捨てられる場所の住民編

ゴミを捨てられて困ったと訴えかけるタイプ

怒っているタイプ



IMG_20151130_123116.jpg

鬼も怒っているぞ
IMG_20151222_105120.jpg

IMG_20160719_130955.jpg


ふきだしのセリフが癒されます
IMG_20160418_085101.jpg



色違い
IMG_20161010_064646.jpg

IMG_20160419_093906.jpg

161018aa.jpg


泣いているタイプ

IMG_20161010_064856.jpg

IMG_20160711_132514.jpg

ゴミを捨てる本人登場する編

意外とないパターンです

女子高生がミスマッチ 「ゴミ捨てるな」看板に興味をもつきっかけになった看板
IMG_20151130_122957.jpg

IMG_20160620_094114.jpg

IMG_20160808_043746.jpg

ゴミを捨てるの見てるよ編

レアなタイプです。

IMG_20160808_101859.jpg

このふたつの看板は裏表です。
IMG_20161010_072853.jpg

IMG_20161010_072911.jpg

「ゴミを捨てるな」看板も、いろんなパターンがあって注目してみると楽しいものです。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

こんな趣味もあったんですか(^^♪

不法投棄は法律違反ってことは何となく理解していましたが、
河川法とかにも抵触するのか。

Re: No title


kuroさん、こんにちは。
似たような看板でも、市町村によって微妙に違うので面白いですよ^ ^

No title

大阪の鍋谷峠の麓に「不法投棄を見つけてすみやかに通報し沖縄旅行に行こう!」という謎な看板がありました(^^;

Re: No title


にしやんさん、こんにちは。
通報したら本当に沖縄行けるんですかね??
現行犯逮捕したらとか、条件つき?

行った人が本当にいるかどうかは謎ですが、大阪のクライマーには有名です(^^;)
鍋谷峠 沖縄旅行で検索すれば出てきますよw

Re: タイトルなし


にしやんさん、こんにちは。
謎ですね^_^;大阪ワンダーランド。