RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.09
15
今までのバイクは、ビアンキでフレームの色はチェレステでした。
今回買ったTCRはマッドブラック基調のブルーとレッドのカラーリングです。

自転車に取り付けるアイテムも、フレームのカラーに合わせていたので、チェレステとマッドブラックでは色合いが違います。
ビアンキに付けていた装備を、そのままTCRに移植となるとカラーデザイン的にまとまりのないものになってしまいます。
ということで、小物達も新しくなりました。

まずはヘルメット。

ヘルメットはガンメタのOGK・リガスを使っていたので、カラー的にはそのままいけると思います。
が、はずかしながらリガスを買ったのが、ビアンキを買った時。つまり7年くらい使っているんですね。
ヘルメットの耐久年数は「購入後3年間」とも言われていますので、この機会に買い換えました。
っていうか、娘がプレゼントしてくれました。

西洋人の頭の形と日本人のそれとは違うので、やっぱりMEDE IN JAPANにこだわってOGK・ステアーにしました。
160915a.jpg


なぜステアー?かといえば、同じOGKの商品でもフィット感が違ってステアーが一番かぶり心地が良かったんです。
これは、その人の頭の形によると思うので、皆がそうというわけではありませんが。
そして、この「インパクトブルー」というカラーも気に入りました。
リガスに比べて明らかに軽いです。


ボトルゲージ。

一つはビアンキから移植。エリートのものです。
もう一つは新たに購入しました。

アランデル Looney bin
160915c.jpg


ホールドする部分にねじがついていて、挟む物の大きさに合わせられます。
ペットボトルからワインボトルまでいけるんです。

私はシートチューブにつけたボトルゲージは主に輪行袋を装着します。
いままでのゲージだと無理むり押し込んでいたのですが、楽に入るようになりました。

160915d.jpg


ポンプ。

今まで使っていたものが小さくて気に入っていたので同じものを買いなおしました。
今まではピンクでしたが、今回はブラックを。
とは言いつつ、幸いにも実際に使ったことはないんですが・・・。

エアボーン(ブラック)
160915e.jpg


サドルバック。

こちらも、今まで使っていたOrtlieb Microのブラックに。
今まではグリーンだったので。

最後に、自転車屋さんからもらったものも

GANTのTシャツとグローブ
160915b.jpg

KRGさん、ありがとうございました。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おぉ~!
やっぱり小物ですね(^^♪

メットが娘さんからのプレゼントとは!

行間からロングライド待ち遠しい感が、
滲みでてますよ~(^^♪

Re: No title

> おぉ~!

kuroさん、こんにちは。
やすみが雨ばかりでまったく乗れていません。
早く天気が安定しないかなあ(´Д`)