RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.08
03
最近、スローパンクが立て続けにおきて、タイヤをよくよくみてみると小さい傷や穴が散見します。
距離も6700km乗っていたしロングライド計画もあるので、タイヤを交換することにしました。

今まで使っていたのは、パナレーサーRACE A EVO2。
これがなかなか気に入ったので、次も同じRACE A 。しかしバージョンが変わって EVO3です。

たぶん体感できるほどの差はないのでは?

以前は、海外通販の安いタイヤを履いていましたが、ゴム製品は劣化が心配なので「日本製」の国内通販で買うことにしています。
通販でなくてもいいのですが、買いに行く時間と手間がないので・・・。

タイヤ交換する前までは、まだいけるか?と思っていたのですが、交換したらけっこう台形になっていたので代える時だったかも。
タイヤによって消耗距離が違うけど、5000km目安で代えた方がいいのでしょうね。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

タイヤや、チューブの交換タイミングって悩みますよね
私は通勤用ほ基本パンクしたら交換なんですけどカーボンバイクの方はまだまだって思ってても換えなくちゃって思ったりします
結局変えないことが多いんですけどね(笑)
ロングライド計画ですか?、
ぐりさんのロングライドって本当にロングライドだからなぁ~~┐('~`;)┌

Re: こんにちは


KIKUさん、こんばんは。
スリップサインのあるタイヤだとわかりやすいんですが、そうでないとなかなかタイミングがつかめませんね。台形になったらとかだと多分タイヤとしての性能はだいぶ落ちていると思うし。
今回、まだいいかと思いつつ交換したら、やっぱり乗り心地が全然違いました^ ^ローラーしか乗っていないけど。

携帯ポンプの話の時に、「基本的にパンクしないし〜」という感じだったので…パンク神が降臨しましたね!
市街地の交差点のダスト溜まりは、ジャンプで避けたい気分です〜

Re: タイトルなし


ひろさん、こんにちは。
とりあえず、外ではノーパン記録更新中です。パンクの神とは無縁でいたいですね(^-^;