RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.07
26
海の日、ミステリーライドの翌日。
天気が良かったので、軽く走りに行くかということで、おなじみの粟又の滝・山猫さんのかき氷を食べにゆくことに。

はじめ、高滝湖にデポする予定だったのですが、ぐらが「もっと先まで(車で)行ってもいいよ(もっと先まで行きたい)」という指令。
高滝湖の先にデポできるような場所はというと、大福山の山頂駐車場くらいしかないんですけど・・・。

というわけで、やって来ました大福山。

160719aaa.jpg

ここに自転車を止めるということは、帰りもここまで登ってこないといけないというわけで・・・。
しかし、ぐらは登る気などないわけで・・・。

養老渓谷駅へ降ります
160719b.jpg

まだ走り始めたばかりですが、お昼も近くその先にランチスポットも少ないので、養老渓谷駅裏のラーメン屋さんへ。

160719c.jpg


私はラーメン
160719d.jpg


ぐらは冷やし中華
160719e.jpg


正統派な味です。最近は正統派な味を提供するお店が減っているので、これはありがたかったりします。

お昼を済ませると、粟又の滝へむけ出発。

温泉街を抜け
160719f.jpg


老川交差点を直進して、進んでゆくと粟又の滝前にある旅館、滝見苑内にある山猫さんへ。

夏限定で出しているかき氷が絶品です。

本日は限定品で、ブラックベリーレアチーズヨーグルト
160719h.jpg


パッションフルーツ
160719g.jpg


ものすごくおいしいので、わざわざ行く価値ありありです。
私達は再訪しまくっています。

かき氷を堪能したら、山猫のお姉さんの「麻綿原高原でも行かれては?」というお言葉をうけて、行ってみることにします。
まだ、紫陽花はのこっているようだし。

県道178号をエッチラ進みます。

林道は涼しくて夏にはいいですね
160719i.jpg


県道178号から麻綿原高原へ右折すると徐々に山道に入って行きます。
山猫のお姉さん、この山道を自転車で行くことを想定して提案してくれてたのでしょうか?

160719j.jpg


平坦な千葉県ですが、まがりなりにも「高原」と名のつく場所なのでそれなりに登って先にやっとこ到着。

160719k.jpg


紫陽花はぎりぎり見ごろ
160719l.jpg

160719m.jpg

160719n.jpg


わんちゃんがお昼寝する脇の自販機で赤コーラを補給。
はあ~、赤コーラが五臓六腑に染み渡ります。

ここからは、星井畑林道で老川まで。
降るだけかと思ったら、ちょいと登ったりもします。

160719o.jpg


老川からは、ぐらと別れ私は大福山山頂の駐車場まで先に走ります。
ぐらとは養老渓谷駅で待ち合わせ。

本日の走行は、41km。

160719aa.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

あら。まだ紫陽花咲いているのですね。週末でも覗きに行ってみます〜。しかし、かき氷でっかいですねぇ。

Re: タイトルなし


ひろさん、こんにちは。
紫陽花、あれから10日くらい過ぎているのでどうでしょう??
かき氷は大きいけど、ペロリといけますよ^ ^