RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.02
25
曇りだけど、雨は降らなそう。ということで、ポタッてきました。

本日のデポ地は、六郷橋。
160222a.jpg


寒々しい空模様ですが、案外気温は高めで走っていてちょうど良い感じです。
多摩川CRを行きます。

160222b.jpg


こんな季節なのに、カヌーに乗っている人がいますよ。まあ、自転車乗ってる人もいますけど。。。
160222c.jpg


多摩川CRを丸子橋で離脱。
仲原街道に入り、雪谷大塚まで。

自由通りにスイッチして自由が丘方面へ。
ここで、定番、ぐらの緊急停止命令発動。

シュクレリナード
160222d.jpg


ケーキ屋さんがちょっとパンも作っているというお店です。
クロワッサンがおいしかったなあ。

さて、先を進みますよ。
ちょっとこじゃれたパン屋かケーキ屋があると止まろうとする人がいるので、なかなか進みませんが。

私が好きな神社、奥沢神社です。
160222e.jpg


こじんまりとした境内ですが、すがすがしい空気感が気持ちよいです。
参拝者が絶えないのもうなずけます。

160222f.jpg


東急東横線 都立大学駅へ。

今日のポタの目的の一つ、ジャイアントストア目黒通り店
160222g.jpg


TCR ADVANCED PRO1を試乗させていただきました
160222h.jpg


うん、なんか普通。
軽い。ちょい硬め。振動吸収はいまいち。

目黒通りに戻って、目黒へ。

途中、トレックに乗った外人さんに声をかけられます。
外人さんはフレンドリーですね。

「これからどこゆくの?」と聞かれたので、ハンバーガーを食べに行くので一緒にどうか?と言ったのですが、
「行きたいんだけど武蔵小杉に用事がある、武蔵小杉。。。」と、途中でバイバイ。

目黒にある有名なハンバーガーショップ ハングリーヘブン
160222i.jpg


1時を過ぎていたけど、満員でしばしウエイティング。

私は「ハングリーヘブンチーズ」ぐらは「アボガドチーズバーガー」
160222j.jpg


マア、普通かな。という感想。

店を出て、目黒川沿いをちょっと走って、国道1号へ。

池上本門寺の梅園で梅が八分咲きだとか
160222k.jpg


花より団子。
参道のくずもち屋さんに吸い込まれます。

そして、パン屋さんも。

ヤシパン
160222l.jpg


リュックの容量に余裕が・・・。

蒲田まで出て、ユザワヤでちょっと買い物して、六郷に戻ります。

だめ押しでもう一軒
160222m.jpg


外人さんに人気の公園を通過して

160222n.jpg

160222o.jpg

160222p.jpg


六郷橋に戻ってきました。

本日の走行は、30km。

自転車乗りに行った、というより買い物を自転車でしてきたというのが本当。




ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



Comment

非公開コメント

No title

こんばんは
武蔵小山の「ネモ・ベーカリー」美味しかった記憶が! 機会があれば食べてみて下さい!

No title

パンは一週間分ですか~?

*ぐりさんも、ニューバイク?!

テンポイントさん こんにちは。
良さげなお店紹介いただきありがとうございます。
今度、近くに行ったら寄ってみたいとおもいます^ ^

kuroさん こんにちは。
パンは翌日にはなくなります。
なぜでしょう?
自転車は今シーズンは買わないことにしました^_^;
って、来シーズンも分かりませんが。

充実のパン屋さん巡りですね〜。
giantバッサリ斬られてますが、定価35万みたいです^^; もしかすると、クロモリの方がグリさん好みだったり?
頼朝桜が結構咲いてました。嶺岡中央林道3号は葉がでてるものも。春ですねぇ〜。

Re: タイトルなし

ひろさん こんばんは。
相変わらずのバン屋さんです。

当初、クロモリオーダーを考えていたのですが、重量のリスクを考えてカーボンにシフトしています。
いろいろ考えるすぎて、一旦頭の中を書記かしています。
そもそも新車いるのか?

春近し。
サイクルシーズン待ち遠しいですね(^o^)