RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.01
09
私が履いているのは「SIDI GENIUS 5-FIT CARBON」です。

160109a.jpg


役1年半弱使っていますが、ラバーヒールが削れてきています。

160109b.jpg


そんな時のために、ラバーヒールだけ交換できるように、スモールパーツが売られています。
なかなかやるなあ~SIDI。

160109d.jpg


これで交換すればいいんだな・・・と前から買っていたのですが、なかなか交換せずに放置していました。
で、そろそろ交換しようと、いざ作業にとりかかると・・・。

160109c.jpg


ネジがつぶれて、まわりません。
これは困ったです。

ネットで調べると、多くの方が交換する前にネジがつぶれてしまうようです。
そして、皆さん考えることは、残った赤い部分を削ってプライヤーで外すということ。

私も赤い部分をカッターで切り取ります。
結構硬くて、苦労しますよ。

ここまできたところで・・・
160109f.jpg


秘密兵器「ネジザウルス」
160109e.jpg


これは、つぶれたネジを挟んでまわせる便利グッズです。
持ってて良かった~。

はい、外れました。

新しいものを装着
160109g.jpg

もう片方もネジがつぶれているし、まだ赤い部分も多少残っているので、もうちょっと消耗したら変えましょう。

ねじ山がつぶれないうちに交換した方が良いみたいですが、それってなんKMくらいもつんでしょうか??

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

No title

おっ!

シューズの消耗品パーツがあるのは、
SIDIだけなのでしょうか?

メットか、シューズとか、
消耗品の交換が可能なのは、
ポイントが高いな~。

今後の参考にします。

Re: No title

kuroさん、こんばんは。
OGKのヘルメットの裏のメッシュは交換パーツがあるのは知っていますが、他はどうなんでしょう?
長く使いたい派なので、助かります。