RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.11
22
筑波山ライドの翌日。
さすがに脚が重く「今日は自転車いいや」と思っていたのですが、こんな日にかぎって天気が良く、家には誰もいなくて自転車に乗らない理由がないという条件が揃ってしまいました。
つまり自転車に乗りに行ってしまうわけです。

とはいえ、回復走程度にご近所をそろっと走る程度にしておきました。
だので、定番の高滝湖までサクッと。

いつもの農免道路から養老側CRで牛久まで。

上総牛久の駅に、機関車型のトロッコ列車が鎮座しておりました。
151117b.jpg

この列車は、小湊鉄道が運行するトロッコ列車です。
151117c.jpg

詳細はこちらでご確認を。

なかなかやってくれますね、小湊鉄道。

・・・と思っていたのですが、なんと開通2日めくらいで故障してしまい、しばらく運転中止だとか。なんとも・・・。

上総牛久駅を出て、高滝湖へ。

途中、久保駅の銀杏をチェック。
151117e.jpg

紅葉が進んでいました。

高滝湖まで行って、タッチandゴーで大多喜街道へ。

ミニストップでアイス補給して、鬼太郎ハウスに寄ってから帰宅りました。

本日の走行は53km。

回復走のつもりが、爆風で脚を使ってしまいました・・・。




151117f.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

小湊鉄道のトロッコ、
可愛いですね(^^♪

期間限定か…。
しかも故障って!

Re: No title

kuroさん、こんばんは。
トロッコ列車は、冬季を除いて運行するらしいです。なので、期間限定ではないみたいです。
しかし、いきなり故障とは、トホホですね。小湊らしいっちゃらしいですが(..)

No title

上総久保駅の大イチョウ。
私も初めて間近で見ました。
立派な木ですねえ。この木の下にいるとパワーを感じました。

Re: No title

Nobさん、こんにちは。
久保の大イチョウ、撮影スポットとして有名ですね。
そろそろ黄金に輝くでしょう。