RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.08
08
Category : 自転車雑談
「走ル」 羽田 圭介著 読みました。
hasiru.jpg

今、話題の芥川賞作家、又吉じゃない方の羽田 圭介。
とかいう私も、この作者をこの騒動ではじめて知ったのですが・・・。

内容は、部活の朝練をさぼってなんとなく東京から青森まで自転車で走ってしまうというそれだけの話。
道中、誰かと出会ってハートウオーミングなエピソードとかもなく、ただ単に走るだけ。
ハンガーノックになったり、股づれしたり、軽く落車したりとなかなかリアルです。

作者自身もロードバイクに乗っているそうなので、その辺はリアルローディーも「な、バカな!!」みたいな突っ込みどころもないです。
何も起こらないで、淡々と走るということを書きたかったのも、作者の意図のようです。

というわけで、自転車に乗ってロングライド好きな私にはなんとか最後まで読めましたが、自転車に興味が無い人にはちとキツイかも。
個人的には、ロングライドのブログ記事のが面白いかなあとか・・・。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント