RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.07
03
この前からはじめた夕練。
やってみるとなかなか楽しいんです。

しかし、今走っているコースの一部分(福増~ウグイスラインに入るまで)が真っ暗の林道。
なので、もう少し安全なコースはないかと探索をかねて走ってみます。

今回のコース


館山道の側道を少し走って、村上から県道141号、139号。
この道、帰宅する車が多いのか、わりと交通量が多いです。そして道幅は狭いので自転車向きではないかも。
これなら館山道の側道を走ったほうが安全です。

県道13号に合流。
ここから立野に向かいます。長くだらだら続く坂を登りますが、それほどトレーニングになる強度ではないです。

立野の交差点の手前で右折。
この道は初めて走りましたが、暗い。
道幅は広めで林道のような感じは無いですが、外灯が少ないです。

ちょっと登って下ると県道13号に。
ここを左折して帝京病院の入口交差点で東海小方面へ。
往復2車線道路なので割りと快適に走れます。

また側道に入って帰りました。

本日の走行は、20km。

このコース、意外と帰宅する車が多かったことと暗い道も難です。
そしていまいち運動強度的が低いかな。
もう少し明るく坂もほどほどあって交通量が少ない道ないかなあ・・・。
自宅から1時間圏内ではやっぱり難しいですね。

探索は続く。

150702.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

夕方練ですか…。

流行っていますね。

ローラーより実車だと気分も違うし、
何より爽快感がね。

でも、気を付けてくださいませ!

kuroさん、こんばんは。
やはりなによりも実走にはかないません。
しかし、夜はリスクも高いので気を付けなくちゃですね^^;