RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.06
30
最近は日が伸びて、仕事が終わっても明るかったりします。
あまりにも夕焼けがきれいな日に、夕練に行ってきました。

夕焼け小焼け
150627b.jpg

夕飯前なので、軽く1時間くらいで帰ってこれるコースで。

農免道路から福増クリーンセンターの脇を通過します。
この頃には夕日もすっかり沈み、暗くなってきます。
この時間帯に走るのに難儀するのは「虫」です。
小さな羽虫が顔に直撃&呼吸している口に突入&へたすりゃ食べちゃうぞ。

福増からウグイスラインへ抜けます。
外灯なしで真っ暗。
前灯照3灯。

ウグイスラインに出たら、辰巳自動車教習所の先の信号を左折して山倉ダムへ。
ダムをぐるっと回って、国道297号から市原市役所方面へ右折して帰ってきました。

走行は、23km。

1時間ほどですが、ローラー30分回すより面白いし練習になります。
ローラーばかりだと重いギア踏めなくなるし。



150627c.jpg

梅雨の晴れ間の自転車日和。
しかし、午前中縛りの休日。

100kmくらいは走りたいので、早朝4時起床。
もう薄明るくライトは1灯で大丈夫そう。
ちゃちゃっと支度して、4時半出発。

走り出しはちょっと肌寒い気もしますが、ウインドブレーカーを着るほどではないです。
目的地は亀山湖に。時間的には鴨川まで行けそうですが、あまりぎりぎりな計画だと無理をしそうなので。無理は心の余裕をなくしますから・・・。

とりあえずは東京ドイツ村を目指します。

本日新品の太陽が緑の絨毯を照らして行きます
150629a.jpg


立野のデイリーでヤキソバパンを補給して、ドイツ村から久留里街道へ。
まだ交通量が少ない道を走ります。
朝の清清しさ、風が冷たくて心地よいです。

道端にあじさい
150629b.jpg


そして亀山湖に
150629c.jpg


亀山湖は釣り人でにぎわっていました。

国道465号のアップダウンをヘイコラ走って、老川交差点を過ぎます。

上総中野で休憩
150629d.jpg


大多喜まででて国道297号へ。
横山のセブンで、炭酸500mlとナイススティックと朝フランク。

県道27号、県道147号と繋いで、長南へ。
ここから一瞬、AKB詣でかと思ったのですが、やっぱり坂上がるのが嫌になって久々に針ヶ谷から長柄山クライム。
こっちの坂の方が、ダラダラ登るので私好み。でも長いや・・・。

茂原街道からは追い風、下り坂でバビューンと帰ってきました。

最後はマックのシェイクでシメ。

本日の走行は、112km。



150629e.jpg


夕練を週イチくらいでやろうかと思っていたところ、週間天気予報をみていたら明日からずっと雨。
なら今日行くしかないか・・・。ということで、前回の夕練コースを走ってきました。

林道区間はまじ暗いので、カーブの矢印標識がほんと役に立つんですねえ。

本日の走行は、22km。

150630.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

朝に夕にとお疲れ様です!
ワタシも最近夕錬に勤しんでいます。私のホームコースに似てますね(笑)。この時期のローラーは不快指数MAXなので、外走りがいいですね。基本、日没までには帰ってきますが、強力ライトもポチって装備万全です♪

No title

にしやんさん、こんばんは。
家から1時間圏内で、交通量が少なく程よく登りもあるとなると、この辺になりますよね^^
でも福増からウグイスラインに抜けるまでは、真っ暗闇になるので、違うコースを考え中です^^;

明るいライト二個必要かな房総半島内陸部は。