RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.03
21
ソロブルペDNFの翌日。

青空。

路面は濡れていますが、すぐに乾きそうです。
なので回復走にでかけました。

行く先は大原。
菜の花が咲いていそうという理由だけ。

デポ地を「文化とスポーツの森」とさせていただきました。
150317a.jpg

まずは国道465号に入って、大原方面へ漕ぎ出します。
菜の花がところどころ咲いていて、暖かな日差しのなか快調に進みます。
梅や桃の花がよい香りを漂わせて、春を演出しています。

そんなのどかな道を走っていたら、ぐらからの緊急停止命令がくだされたのでした。

「じゃむの看板を発見!!」

150317b.jpg

緊急出動態勢がとられたのでした。

ジャム屋さんとおもわれるお宅に伺うと、試食させていただけるとのこと。
お店かとおもいきや、普通のお宅なのでちょっと恐縮です。

書斎にあげていただき、試食用ジャムとパン、お紅茶を用意頂きました。
150317d.jpg

「本物のジャムを作る」という信念に基づいて活動されているジャム屋さんです。

現代社会においては、流通システム・生産効率・コスト管理などが商品の内容よりも重視されているのが現実です。
こういった風潮に疑問をもったのが、ここ「ホクトプロジェクツ」のジャムなのです。

本来あるべき「ジャム」の姿を、ありのままに商品として世に送り出している「本物のジャム」を提供するメーカーのなのです。
完熟果実にこだわって作られたその味は、「本来あるべきジャム」そのままの味。
あたりまえのごく普通なジャムなわけであるはずなのに、今わたしたちが手に入れることが限りなく難しい。
そんな世の中に警鐘をならしている正義のメーカー。

本物のジャムを食べたい方には、ぜひお試ししていただきたいです。
私たちもずいぶんお試しさせていただきました。
おいしい紅茶をいただき、いろいろなお話をさせていただき1時間半ほどおじゃましてしまいました。

ちなみにジャムのラベルイラストは奥様の手書きだそうです
150317f.jpg

ホクトプロジェクツ 栗岩さまご夫妻
150317e.jpg

国道465号佐是を走っていると、看板が見えます。
また、大多喜ハーブガーデンにも商品をおろしているそうです。

さて、路上のひとに戻ります。

大原に向け、菜の花ロードへ
150317g.jpg

大原に着くと、酒蔵・木戸泉
150317h.jpg

ここにある地酒あめがおいしいという話です。
限定商品だそうですが、運よくゲットできました。

150317i.jpg

大原駅
150317j.jpg


さて、お昼だよってことで、大原漁港まで。
150317n.jpg


船頭の台所
150317k.jpg


こちらで、ぐらは名物たこめし
150317l.jpg


私は、本日のおすすめ鯛を塩焼きで
150317m.jpg

やっぱり海に来たら魚を食べなきゃです。

さて、ここから帰路につきます。

やっぱり途中で、パン屋さんに寄ったり
150317o.jpg


しながら、近道と思ってきたらひとやま登らされたり
150317p.jpg

デポ地に到着しました。
本日の走行は30km。



ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



Comment

非公開コメント

ジャム、美味しそう!

大原漁港であの店へ行ったのですね。

私は先日、諦めちゃいました。
残念なことしたな....。

kuroさん、こんにちは。
船頭の台所、なかなか良いです。釜飯を頼むときは、20分以上かかるので時間に余裕があるときがいいですね。

おっと、そんな所にパン屋さんが。今度寄ってみたいと思います〜
ジャム屋さんは…お宅に上がって試食したら、買わないとですね^^;

ひろさん、こんにちは。
ジャム屋さん、試食しても「 買わなくてもいいよ」とおっしゃってくれましたが^^;気になるなら、大多喜ハーブガーデンで。