RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.03
14
最近、自転車に乗れない日が続いております。

せめてローラーくらいはと思っていたら、発見しました。

150314b.jpg

穴が開いています。

まだ3200kmくらいしか乗っていないのに・・・。

まあ穴が開くのは、運が悪かったのかもしれません。
しかし、台形になるのもちょっと早いような。

ブリジストンEXTENZA RR2Xは耐久性を期待して買ったのですが、イマイチな結果となってしまいました。

ロングライドの計画もあるので、穴あきタイヤを放置しておくわけにもいかず、アマゾンでさっそくポチりました。

Panaracer  RACE A Evo2
150314a.jpg

タイヤはゴム製品。在庫処分の安いものは経年劣化している恐れがあるので、国内メーカーのものを買うようにしています。

ブリジストンがダメならパナというわけです。

サクッとタイヤ交換して、タイヤをはめたらなんだかすごくタイヤが振れています。
今までこんなに振れていたっけ??

なにかがおかしい。
もう一度タイヤをはめなおしたり、チューブを入れなおしたりしましたが結果は同じ。
・・・うーん・・・。

まあいいか。
1cmくらい振れてる感じですが、実走に問題がしょうじるのでしょうか??

教えてわかる人!!

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

今日は~♪

パナにしたんですね。
ブリジストンは残念!
そんなに耐性が無いとは…。

私もパナ。
race D Evo2、です。
約2,000km走りましたが、
見た目、減りもそんなになさそうです。
乗り心地も、グランプリ4000sよりソフトな感じ。
puro4より耐摩耗性も良さそうです。
*25cですしね。

ホイールの振れ、
気になりますね。

どーなんでしょうか?

kuroさん、こんにちは。
レースDですか。私もA買った後、Dにすればよかったかと思いました。
なかなか良さそうですね。期待しましょう^ ^

No title

タイヤ減るの早くないですか?(^_^;)
でもタイヤが1cmも振れるってどういう状態なんでしょう。
タイヤだけが振れるのか、ホイールから振れるのか。
振れは左右なのか上下なのか。
ホイールに問題がないとすればタイヤがちゃんとリムにはまってないということはないでしょうか。

ご無沙汰しております。気がついたら桜が咲き、ウグイスが鳴く季節。春ですね〜
さて、フレはリムが曲がってるとか、ホイールが真っ直ぐ付いてないとか??夜間に穴踏んだ?
タイヤは穴があくまで使った事が無いです^^; 4000sは1万キロぐらい走りそうですけど、週末ライダーには長持ちし過ぎ感も。現在は私もtypeD。違いはわかりません^^;

No title

私もRace A Evo2を2台のロードに使ってますよ!23cと25c両方ですけど(笑)。安い割には、なかなか耐久性もあり気に入ってます!
タイヤが振れてるのか、ホイールが振れてるのか、いずれにしても命を預けているものですから、一度見てもらった方が良さそうですね。

No title

nobsun3さん こんにちは。
タイヤ穴が開かなかったら、もう少し乗れた感じです。
タイヤを裏からみたら、オレンジのスリップサインも厚そうだったので、逆にスリップサインがなければ穴に気付かないでもっと乗っていたかも^^;

ひろさん こんにちは。
4000sの耐久性は抜群ですね。ただ私のバイクにはクリアランスの問題で微妙なんですよね。

にしやんさん、こんにちは。
振れはタイヤを外しても同じなので、ホイールですね。
気になるのでリアルあさひで振れとりお願いしました。
バッチリ直りました。
でもあさひの人が、そんなに振れてなかったというので、1cmくらいは問題ないレベルだったの?

No title

1cmてったら結構なもんだと思いますよ!ちなみにリアルあさひの振れとり料金はいかほどでしたか?参考のため(^^;;

にしやんさん、こんにちは。
ですよね、1cmって結構振れてますよね。
リアルあさひの工賃は、タイヤを外してホールを持ち込んで1000円でした。タイヤを付けたままだと脱着工賃発生するようです。