RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.12
11
午前中、所用があったのですが、午後時間が出来たので自転車に乗ろうかとも思ったのです。
しかし、午後からではそんなに走れないし、翌日ガッツリ自転車に乗ろうと考えていたので、ロードバイクに乗るのはやめていきました。
ぐらもポタリングなら行きたいというので、クロスを引っ張り出して、ご近所ポタリングしてきました。

市原市役所近くに御用もあったので、まずはそこまで走ります。
用事を済ませたら、ここまで来たついでに上総国分寺の薬師堂へ。

141208a.jpg


ここは大銀杏が美しいのですが、すでにおおかたの葉が落ちた後でした。

141208b.jpg


ここから、山へ向かうか、海に向かうか。
いつも山へ向かうことが多いので、たまには海へ行ってみっかというわけで、養老川を下ってみることにします。

養老川は川沿いに道が整備されているわけではなく、部分的に川に沿った道があったりなくなったりと謎に満ちています。

上総村上辺りから、養老川に出ます。
館山道をくぐって、川に沿った道をぽたぽたと。

141208c.jpg


川沿いにCRというより、川の脇の道ですね。
走っていて、川が見えないこともしばしばです。

県道24号にぶつかって、右折します。
この道は川に沿っていますが、路肩も狭く車がビュンビュン通る道です。

141208d.jpg


いつのまにか河は見えなくなり、国道16号を越え海釣り公園へ。

141208e.jpg


海釣り公園からは、養老川に左岸を行くことにします。

国道16号に「美人多し わき見運転注意」の看板。
ぐらが「わたしのことかしらね」と証明写真を撮影します。

真偽のほどは、自主規制させていただきました
141208f.jpg


養老大橋を渡ると、土手ににCRっぽい道があります。

しかし、砂利道です
141208g.jpg


ガタガタ走ります
141208h.jpg


五井大橋から舗装された自転車でも走りやすい道になりますが、ここからは離脱して市原アリオ近くに出来た「スポーツデポ」へ。

スタンドのない自転車でも駐車可能
141208i.jpg


このスポーツデポ、自転車用品売り場もあります。
カステリやルコックのサイクルシャージが割引で売っていたりして、なかなか使えるなと思いました。
案外穴場かもしれませんよ。

そんなこんなで夕方になってしまいました。
141208j.jpg


本日の走行は、25kmでした。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お疲れさまでした。

スポーツデポ、
茂原店も自転車が置いてあります。
ウェアは、型落ちが割安なのは同じですね。
でも、品数がそちらの店が多い感じです。

kuroさん、こんばんは。
スポーツデポ、衣類はわりと充実してると思いました。型落ちでも全く問題ありませんしね^ ^