RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.11
25
天城越え未遂ライドの翌日、回復走に出かけました。
天気はピーカン。昨日、この青空が欲しかったです。

のんびり出発。
午前10時過ぎに車に自転車積み込んで高滝湖畔へ。加茂運動広場駐車場をデポ地とさせていただきました。

141118b.jpg


出発して3分くらい走ったら、本日の昼食「功徳庵更科」に到着。
141118c.jpg


座敷に絨毯を敷いて、テーブルに座ってお蕎麦をいただきます。
窓から、のどかな田園風景が広がっています。
運がよければ爆走する小湊鉄道の雄姿がみれるはずですが、この日は小一時間の滞在中お目にかかることはできませんでした。

私は親子丼セット
141118d.jpg


ぐらは、おろしそば
141118e.jpg


ここはお気に入りの蕎麦屋です。おいしくいただきました。

さて、回復走へ。
清澄養老ラインを下って、養老渓谷へ向かいます。

銀杏がみごとに紅葉
141118f.png


自転車日和です
141118g.jpg


養老渓谷駅には、観光案内所があります。
月曜日が休みみたいなので、今回訪れるのは初です。

141118h.jpg


小湊鉄道の車両ブロックなんか売っていました。

紅葉の時期、養老渓谷といえば、「酪」というパン屋さんへ行くのが定番です。
で、行ってみてお休みなのも、定番。
じゃあ、なんでわざわざ行くのかというと、紅葉の時期だけ店を開けてくれる可能性があるからです。

今回も空振り
141118i.jpg


気を取り直して、紅葉パトロール。

赤い橋と青い橋。今回は赤い橋から。
141118j.jpg


養老渓谷駅からの大福山クライムは、前半きつめです。
141118k.jpg


紅葉している木もありますが、全体的にはまだまだ。
やはり12月に入らないと見頃をむかえそうにありません。

141118l.jpg


ひいこら登って、東屋で休憩。
昨日、補給食で買った大福は結局食べなかったので、大福山山頂で大福をいただきます。
141118m.jpg

大福山からの眺め
141118n.jpg


月崎方面へ降りて行きます。
途中、お猿さん発見。

なぜか道の真ん中で、とうせんぼ。
141118o.jpg

141118p.jpg


ここ数年で一気にサルの数が増えたように思います。

月崎駅を越えて、清澄養老ラインに戻り、デポ地の加茂運動公園まで戻ってきました。

本日の走行は、30km。

本日のぐらの一句

「山ザルと 五色紅葉 大福山」

私も一句

「回復走 なんて言いつつ 脚使い」

晩秋の里山をのんびり走れて、気持ちよかったです。



141118a.png


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント