RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.09
19
柳沢峠ライドの翌日。
なんだか天気がよろしいのです。
正直、身体は痛い部分もあるけれど、ぐらも自転車乗りたそうだったので、ここは家族サービスということで回復走に出かけました。

そうは言うものの、どこに行きましょうか?
前日はまともなものを食べていなかったので、新鮮なお魚を求めて鴨川へ向かうことにします。
当然、車載です。

本日のデポ地は「道の駅・ふれあいパークきみつ」の道路を挟んだ向かい側。
笹駐車場とさせていただきました。

140916a.jpg


ここから、鴨川方面へ走り出します。
空は青空。その分、暑いです。

鴨川有料道路
140916b.jpg


ぐわーっと下ります
140916c.jpg


鴨川の街に来たばかりですが、もうお昼の時間なので目指す店に行ってみると・・・
140916q.jpg


あれ?お休み??

ネットで調べた情報ではやっているはずなのですが、後でお店のHPを見たところ夜しかやっていませんでした。
ネットも便利なような不便なようなです。

あてにしていたお店がやっていないので、途方にくれます。
とりあえず海へ。

140916d.jpg


ここでスマホでいろいろ調べますが、いまいちどこに行っていいやら。
そこで、ここからはちょっと遠いのですが、気になっていたおらが丼のお店に行くことにしました。

そのお店まで11kmあるので、ハンガーノック対策です。
140916e.jpg


長狭街道をゆきます。天気が良くて景色も最高。
140916f.jpg


30分ほど走って、やっとこ到着。

名代亭
140916g.jpg


座敷にINして、さっそく注文します。もうお腹がペコリンコです。

私は、おらがXどん 蓋から尻尾が出てます
140916j.jpg

140916k.jpg


ぐらは、名代鴨女(かもめ)どん
140916h.jpg

140916i.jpg


いろんな刺身がのっていて、なんか得した気分です。
甘い酢飯は房総の味なんだそうです。

わざわざここまでやってきて正解でした。
ワシワシ食べて、お腹一杯。

さて、来た道を帰ります。
国道410号と交わる交差点を右折して、ちょっと寄り道。

カステラ工房
140916l.jpg


カステラが試食できて、冷たいお茶も飲み放題。
お土産に買ったカステラはボトルゲージに納まりました。

長狭街道に復帰して、また寄り道。

酒屋さんで甘酒の試飲をしているということでありがたく頂きました。
ここでドラ焼きを買って帰ります。
140916m.jpg

もう彼岸花が咲いているんですね
140916n.jpg


最後の最後で、鴨川有料を登らなきゃいけません。
前日の疲労が残っているので、ゆっくりじんわり上がって行きます。

赤水玉ジャージのぐらも、がんばっています
140916o.jpg


坂を登りきって、ミニストップで御褒美ソフトを頂きました。

本日の走行は、43km。

そして、本日のぐらの一句

「秋あじに さそわれてきた おらが丼」

私も一句

「青空で 走る自転車 楽しいな」

やっぱり自転車はいい天気に乗らないと意味ないなあ・・・。
前日の曇り空クライムとは大違いでした。




140916p.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

369kmの翌日に回復走・・・やっぱり理解不能です(^^;
でも、ご夫婦ライドいいですね。そろそろかなごんもロードに乗せるかな( ̄ー ̄)

にしやんさん、こんにちは。
ぐらが自転車乗りたそうだったので、これも家族サービスということで、老体鞭打って出かけました^^;
KS活動は辛いよ^^;

No title

このおらが丼いいですねえ。名代亭、覚えておきます。(^_^)
しかし、スケールの大きなロングライドの翌日のほのぼのグルメライド、本当にタフですね。普通だったら翌日は足腰が立たないでしょう。(^_^;)

nobsun3さん、こんばんは。
名代亭、なかなかオススメです^ ^房総はやっぱり魚が美味しいですね^ ^
疲れていても、ks活動はしておかないと^^;

ごく普通のご夫婦グルメライド。
なんだかほっとしてしまいました(笑)

☆丼も良いですね~♪

kuroさん、こんにちは。
ぐらと出かける時は、自転車半分、食半分です^^;