RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.09
12
朝、天気が悪かったので所用を片付けるDAYとしました。
そしたら思いのほか,快晴になったので夕方からご近所をポタッてきました。

とはいうものの、どこ行こう??

思い浮かぶのは、村田川CRくらいなのでそちら方面へ。
台風が伊豆七島辺りを通過中とのことで、風が強いなかのんびり進みます。

「そういえば、このへんにカフェがあるはず」とぐらが言うので、方向転換。
スマホのGPS地図見ながら進んで行くと、激坂の先に目指すカフェ「のっぽ亭」がありました。

しかし・・・
140909a.jpg

お休み。

気を取り直して、村田川へ向かいます。
高速道路の側道をまっすぐに。
ここはウオーキング天国で、次からつぎへと高齢のウオーカーたちがこちらに向かってくるくる。

村田川CRに入って「そういえば、このへんにケーキ屋さんがあったはず」とぐらが言うので、方向転換。
ベイシア古市場店の近くにある「クルトワ」というお店です。

しかし・・・
140909b.jpg

お休み。

がっくし肩を落として、村田川CRまで戻り家へ帰ります。
CRを離れ、八幡駅近くにたこ焼屋さんを発見。

140909c.jpg

カキ氷があったので、補給します。

140909d.jpg

正直、あまり期待していなかったのですが、これがなんとも美味しい!!
初雪削りとかいう普通のカキ氷とは違う食感です。まさに雪を食べているようなフワフワ。
これもっと早く知っておけば良かった。たぶんもうすぐ終わっちゃうんだろうな、氷。

本日の走行は、18km。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

目的地がお休みだとショック大ですよね。朝市に出店のため〜とか偶に遭遇します。
今回はかわりに、かき氷に出会えたのでヨシとする?!

ひろさん、こんにちは。
今回は近くに来たから寄ってみようか程度だったので、まあしょうがないですが、わざわざ行って休み、しかも定休日以外だつたりすると脱力ですT^T