RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.09
11
富士山に行く前日。
車に自転車を詰め込んでいる時に気づきました。

140826a.jpg

140826b.jpg

これってまずいですよね??

よりにもよって富士イチの前日なので、何かあっちゃいけないということで、緊急非難でぐら号が履いているパナレーサー・CATEGORYという廉価タイヤを装着させました。

それで無事、富士イチを走りきることができました。
帰ってきてから、タイヤを購入することになります。

さて、どこのタイヤにしようか??

お得意の海外通販をみれば、やっぱりPRO4がお値打ち価格で出ております。
しかし、海外通販は送料がかかるのがネックです。

富士イチで履いたパナレーサーでもまったく問題なかったので、別にそんなに高いタイヤじゃなくてもいいのかな?とかも思うんです。
それに履いたことないタイヤも試してみたいし。

ところが私の場合特殊な事情があって、どのタイヤでもいいよという訳にはいかないのです。

パナレーサーならCATEGORYが大丈夫だったので、いけそうです。
気になるRACE Dでも買ってみようかなとサイクルテラスに行ってみたものの、海外通販でPRO4送料込みよりだいぶお高い。
ならPRO4買った方がいいかなとか。

ついでにセオサイクルにも寄ってみました。
で、これ買っちゃいました。

140826c.jpg

 EXTENZA RR2Xです。
このタイヤも気になっていました。なんでも長持ちするらしいとか。

しかし、例の問題がありますから EXTENZA がちゃんとはまってくれるかが不安でした。
店員さんに聞いてみたところ、 EXTENZA はカサが低めなので大丈夫ではないか?と言われたのでトライしてみました。

で、

140826d.jpg

という結果で大丈夫でした。

雨ばかりでなかなか試せなかったのですが、先日乗った感じでなんちゃてインプレ。

「普通」

PRO3に初めて乗ったときのように、明らかに違いがわかるということはなかったです。
というか、私はPRO3以外のタイヤはどれも同じに感じますが。
まあ、PRO3も5分も乗ると他のタイヤと同じになっちゃうのですけど。

あとは耐久性に期待です。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント